SSブログ

おにく~っ!!! [yum-yum]


今日も今日とて横浜をぷらりこ。
本屋さんに行って、CDショップをのぞいて、服をみてと定番コースです。

さてお昼になりました。お腹がすきましたよ?
どこでお食事いたしましょう。
こうも暑いとお腹がすいてもなかなか食べたいものが思い浮かびません。

ラーメンは大好きですけど大汗かいて食べたくないですし、そもそも
スパゲッティとかおそばとかの麺類は、今日の晩ごはん予定がおそうめんな
だけに避けたいところ。
ファーストフード系はどこもお店が混んでいるし、そんな気分でもありません。

と、なるとここはゴハン系かな?
でも定食屋さんというと大戸屋とか松屋とかかぁ。。。
急いでいるときにはいいんですけど、ちょっと一息も入れたいしなぁ。

などと考えながらとことこ歩いているとふと目についたのがこのお店。


基本的には呑み屋さんですが昼はランチメニューもやっている模様
もともと気になっていたお店なのでコレ幸いと本日のお昼はココにけってーい☆
注文したのはおすすめメニューにもなっていた

『牛ヒレとろろ丼』(¥900)

ワタシ、すごい肉食のヒトなので迷わずこれをちゅーもーん(≧▽≦)/
O-Ⅰ-SHI-Ⅰ-!!!

レアに焼かれた牛ヒレ肉ととろろがこんなに合うなんてビックリですっ!
“オニクスキー”なワタシには「まぐろの山かけ丼」よりもスキかもーっ。
もーそりゃもりもりと頂いてしまいましたヨ!
まーんーぷーくーだーっ(>3<)=3

それとこのお店、お冷やの代わりにお茶が出てくるんですが(※写真左上)
これがアイスのアールグレイティーなのデスヨ!
しかもデキャンタ(ちょっと見えにくいですけど)で出てきているように
飲みホーダイなのデスヨ!(≧▽≦)/□ ←グラス
お肉ものを食べたあとにすっきりとして香りの強いアールグレイはぴったりです♪

経験的に呑み屋さんのランチって当たりが多んですよね、ま、呑み屋さんは
必ずしもランチをやっているとは限らないんですけど f^_^;)

こちらのお店は平日はもちろん、今日のように日曜日でもランチを扱っている
ようなので、これは「My お昼のお店リスト」に登録です☆
近い内に夜も行ってみたいな (^▽^)

御数ダイニング おいちい
昼 11:30~14:30
夜 17:00~23:30
※横浜西口五番街、マクドナルドとゲームセンターの間、地下一階です。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

貧乏な私は隣のマックで・・・。(>_<)
by (2007-08-06 05:02) 

和-nagomi

こんばんは、ダックスさん☆

ところでダックスさんは『マックポーク』は食されましたか?
ワタシ的には

「……」( ̄▽ ̄;

って感じでした。
つかマックでセットで節約しようとしてもココ最近は
『マックフルーリー』
なる強敵がワタシのおサイフを攻撃するデスヨ。
でも、お、おいちぃ…(┯_┯)
by 和-nagomi (2007-08-06 19:05) 

残念!!ダックスは脳障害の影響で流動食しかダメなの。(>_<)
赤ちゃんの離乳食みたいのばっか。
私には食べる楽しみもありましえ~ん。(..)
by (2007-08-06 20:14) 

和-nagomi

ご、ごめんなさいっ!
知らぬこととはいえ、大変失礼なことを…。
by 和-nagomi (2007-08-07 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。