SSブログ

すきよりもっと……「君に届け」 [comic]


とある日、毎度のごとく一人で本屋さんをぷらりこしていると、久しく連絡の無かった
大学時代の部活の同期からメールが入りました。
この同期、かなりヘビーなまんが読で、ワタシも大学時代に彼女のまんが
読み傾向にかなり強い影響を受けました。

さてそのメールですが、

件名:コレ読んだ?!

……いきなりなんですかキサマ。

本文:やあ久しぶり!
   ところで『君に届け』って読んだ?
   スッゴク面白いよ!これを読んでないなんてマンガ読みとして
   失格だね。
   人生における損失だよ!
   いいから読みなさい、これは命令っ!それじゃね♪
   b( ゜ー^)⌒☆

……まあ、知らなかったので読んでいないわけですが。
ってかこのメール、ワタシが本屋にいることを知ってのタイミングでしょうか?!

返信:おーけーおーけー

本文:読んでないけど今本屋さんにいるから探して買って帰るヨ 。

と返信して、まんがコーナーへ。
平積みにされていたので難なく発見し、1~4巻を購入して帰りました。
ま、確かに彼女の推薦であるならばハズレは無いでしょうから。
(※彼女は変わっていますがその辺りのセンスは信用できるのです)

君に届け 1 (1) (マーガレットコミックス)

君に届け 1 (1) (マーガレットコミックス)

  • 作者: 椎名 軽穂
  • 出版社/メーカー: 集英社
  • 発売日: 2006/05/25
  • メディア: コミック


さてお部屋に帰って1巻からぱらりこ。
冒頭からなかなか意外です。ヒロインがいいこちゃんでもかわいこちゃんでも
無くてちょっとキワもの扱いされてます(^^;;

でもイケメンの男のこも出てくるし、こりゃ単純なラブ米かなぁと思っていましたが

「…しってる?友達ってね、気づいたらもうなってんの!」

(┯_┯)

いやすごいんですけど、泣いちゃうんですけどっ!

とにかくヒロインの爽子(あだ名が“貞子”)はあだ名のとおり、貞子扱い
されていて、いじめってほどではないけどクラスからはキワもの扱い。
でもそれに卑屈になることなく、彼女なりにクラスメートと打ち解けようと
努力する姿勢が大変よろしいです☆
その努力を実らせるのがイケの人、風早くんなんですけど、他にもちづあやね
という心強い友達ができてから、時折爽子は心からの笑顔を浮かべます。

この笑顔がホントにいいんですよっ!(o>ロ<)o
ま、4巻まできてまだ爽子と風早くんの間がなかなか進展しないじれったさは
ありますけど、恋のライバルが出てきてもその対応が実に爽子らしくて良いです。

さすが師匠のオススメ本だけはあります。
ということで

件名:やば、泣いた

本文:泣いちゃったよぉーっ!
   つか貞子と風早くんのじれったさは異常(^^)

と返信しました☆
続巻が楽しみです。

●追記

もし読まれる方がいらっしゃったら、とにかく“2巻”まで読むことを激しくオススメします!


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 3

コメント 5

こんばんわ!!
君に届け、私も大好きです!!2巻ホント泣けますよね!!
初々しい貞子と風早くんとか、これからどうやって
話が進んで行くのか楽しみです!!
by (2007-08-16 19:55) 

泣き虫な私にはハードかも・・・。
by (2007-08-17 00:15) 

和-nagomi

>yakoさん、いらっしゃいませこんばんは~(八嶋智人風に)
nice!&コメント、ありがとうございますっ m(_ _)m

「君に届け」は2巻まで読んでナンボですよね b( ゜ー^)⌒☆
風早くんのテンパりっぷりに比べて、じっくりと自分の気持ちに向き合う
貞子のマイペースっぷりがステキです☆

また気になるトピックスがあったら遊びに来てくださいネ!


>ダックスさん、こんばんは m(_ _)m
「君に届け」は最初そういうまんがだとは思わずに不意打ち気味に
もらっちゃったので、もうそれはなみだなみだでした f^_^;)
涙腺の堤防が低めの方には、まず間違いなく決壊コースですヨ?
by 和-nagomi (2007-08-17 20:18) 

chiko99

この漫画、好きです!!
貞子と友達になっていく感じもすっごく好きです。
主人公がクラス全員からキモがられてるっていうのも
珍しい設定ですし。
風早くん!じれったいよ~!!でも好きです(笑)
by chiko99 (2007-08-20 21:04) 

和-nagomi

那由多さん、たくさんのnice!&コメント、ありがとうございます!

ちづとあやね、最初は貞子にイジワルするキャラのかなーって
思ってましたけど…。
でもこの二人じゃなかったら2巻のあの場面で泣くことは無かったと
思いますっ (o>ロ<)o

風早くんもいいですけど、龍ちゃんもね!
しれっとちづるのことが大切だっていうところとか、もうどんだけ
かっこいいんでしょうっ! d(≧▽≦)b
by 和-nagomi (2007-08-22 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。