SSブログ

本が好きな全ての方へ~レモネードBooks [comic]


“山名沢湖”さんの描くビブリオマニアな男のこと普通の女のこの
恋愛まんが完結です。

レモネードBOOKS 3 (3) (バンブー・コミックス)

レモネードBOOKS 3 (3) (バンブー・コミックス)

  • 作者: 山名 沢湖
  • 出版社/メーカー: 竹書房
  • 発売日: 2007/08/27
  • メディア: コミック


山名さんの作品はどれもほんわかしていて癒し系です。読むとなんだかほっとします。

ビブリオマニアの大学生“岩田くん”と普通の女子大生“森沢さん”
恋愛は間に本をはさんでゆっくりのんびり進みます。

というか本読みの人にはどれも身に覚えのあるエピソードが目白押しです。
単純に

『ソレ、あるある!』

と思うのもあれば、

『う~ん、笑えない。。。』

的なものまで揃っているので、まんが読みの方以外にも本読みの方には
ぜひ一度読んでもらいたい作品です b( ゜ー^)⌒☆

ひとつやられたっ!と思ったことがあるのですが、それは主役2人の名前。
岩田くんが“勘治”で森沢さんが“可菜”なんですよ!
そうです、『“漢字”と“仮名”』なんですねっ (≧▽≦)b

他にも森沢さんの親友“朝霞ちゃん”や図書館の司書さんなど、魅力的な
キャラクターがステキなエピソードを提供してくれます。
特に好きなのは3巻の岩田くんの元カノ話ですね。
森沢さんのリアクションとかその後の行動とか、そもそも岩田くんは昔から
そんなんだったのかと。。。 Σ( ̄▽ ̄;

また山名沢湖さんというとこれをご紹介せずにはいられません。
後にも先にもこれっきりと思われるステキジャンル“委員長まんが”です。

委員長お手をどうぞ 1 (1)

委員長お手をどうぞ 1 (1)

  • 作者: 山名 沢湖
  • 出版社/メーカー: 双葉社
  • 発売日: 2004/11/27
  • メディア: コミック

こちらも全2巻と完結しておりますので手に取りやすいと思います。
ご興味の出た方はおひとついかがでしょうか?


 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

漢字と仮名かぁ、トトロみたい
さつき(五月)とめい(May)両方5月だ!
by (2007-09-06 08:12) 

和-nagomi

ダックスさん、こんばんは!
こういうシャレってあまりあざとすぎるとすべる危険性があるんですけどね f^_^;)

というか、最近のお子さまの名前ってスゴイ名前が多いですよね。。。
事故のニュースか何かで見かけた名前で『凱鳳(がお)』くんというのが
ありましたが、お年頃になったときにどう思うんだろうなぁ。。。
by 和-nagomi (2007-09-06 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。