SSブログ

無敵のタマゴかけごはんっ! [yum-yum]


タマゴが好きです(唐突)

目玉焼き“ソース”でも“しょうゆ”でも“塩&こしょう”でもイケます。
パスタ用に作った“トマトソース”なんてのも美味しいです。

ゆでたまごには“塩”だけでなく“マヨネーズ”も良し。
“豚の角煮”“おでん”にはいっているのもステキです。

玉子焼き甘い派ですけど、“出し巻き+大根おろし”なんてのもよろしいです。

以前、大阪の全日空ホテルの朝食バイキングのときに、シェフが目の前で
オムレツ作っているのをガン見してコツを盗もうとしましたが、いまだに

『我がオムレツ道ならず』

です。道は険しい。。。(-""-;)

というわけで先日

「緑茶+話(RYOKUTYA TO WA)」

で食べたタマゴ料理。

『お茶で楽しむオムご飯』

のお話です b( ゜ー^)⌒☆

これは素晴らしい一品です。最初はこのまま頂きます。
梅そぼろのあんがかかった上にどうやったらこうなるのかってくらい
ふわっふわのタマゴが乗っかっています!

半分まで食べたところで店員さんに声をかけ、お茶を頂きます。
そうです、このお店のカンバンにある“茶”の一字が示すところ、これすなわち

「お茶漬け」

のことなのですっ!
コレはなんですか、

“呑んだ後はラーメンよりもお茶漬け”

なワタシのポリシーを踏まえた上での采配ですか?

ワタシ、お茶なら緑茶よりもほうじ茶、一番好きなのは玄米茶な人です。
そのココロを読まれたかのごとく、ゴハンにかけるのは玄米茶なんですYO!
それにしてもこのゴハンにお茶をかけるという発想した人は何ですか、神ですか?
一品で2度美味しいのはすばらしいです芸術ですっ☆(テンション高すぎ)

ドッグヤードガーデンには他にもたくさんお店がありますので、しばらくはこの辺りの
お店を開拓しようかと思います。
でもまずはこのお店の他のメニューからですね b( ゜ー^)⌒☆

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 5

美味しそうですね~
私も玉子大好きで玉子ものには弱いです。
by (2007-09-17 20:25) 

chiko99

私も玉子スキです。
納豆入りの玉子焼きとか、明太入りの玉子焼きとか
飲みに行くと絶対頼んじゃう♪
親子丼も大好き☆
ちなみに飲んだ後はアイス派です。
by chiko99 (2007-09-17 21:22) 

なお

こんな卵かけごはんははじめてみました。二度おいしいのはうれしいですね^^ぜひ食べてみたいです。
ちなみに私はとりそぼろ+卵の黄身ごはんがお気に入りです。
by なお (2007-09-17 23:52) 

たまごは1日1個!!
でないとコレステロールが・・・。
私も好きなんだけどな~
専門家の先生
が言ってるんだからまちがいないのでしょう。
by (2007-09-18 10:54) 

和-nagomi

>キルトさん、初めまして&いらっしゃいませ m(_ _)m

生でも半熟でも固ゆででも美味しい、どんな料理にも合うと、
タマゴは神が我らに与えたもうた至高の一品ですっ! b( ゜ー^)⌒☆


>那由多さん、こんばんは(^^)

「納豆入りの玉子焼き」って美味しそうですね!
今度、自分で作ってみようかなぁ。。。味、知らないけど f^_^;)

「呑んだ後はアイス」ですカっ!
その発想は無かった。。。(-""-;)
ちなみに“31”ではいつも“ダブル”で“ジャモカ”は欠かせませんっ!
子供の時にはできなかったゼイタクですっ (≧▽≦)b


>なおさん、初めまして&いらっしゃいませ m(_ _)m

ぜひ横浜方面に遊びに来た際にはお昼ゴハンの候補にどうぞっ!
行ったら“ムテキ”っぷりを確認してみてくださいね b( ゜ー^)⌒☆

“二度美味しい系”だと他には有名な“ひつまぶし”とか“とんかつ茶漬け”
なんかもありますね。ホント、どれも考えた人は天才だと思いますYO!

「とりそぼろ+生タマゴの黄身」ですか?(※記事、読ませて頂きました)







お、美味しそう。。。(※想像した)
とりあえず「とりそぼろ」の作り方を調べてみるかー φ(..)


>ダックスさん、こんばんは(^^)/

玉子焼きとか作るとき、一回につき3コとか使っちゃうんですけど。。。
で、では、中2日で食べればヨシっ!ということで f^_^;)
by 和-nagomi (2007-09-18 19:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。