SSブログ

ねっとけ!アイスクリームっ [yum-yum]


話には聞いたことがあります。

「“-9℃の石板”の上でこねるアイスクリームを食べさせるお店」

があるということを。
まあお店の位置だけはチェックしてあったんですよね f^_^;)
でもいっつもスゴい行列で気後れしてしまって。。。

というわけで

COLD STONE CREAMERY

に行ってきましたっ!
アイスクリーム好きを公言した横浜在住者としては避けて通れない道でしょうっ!
(※本日はテンション二割り増しでお届けしております)

さて初めてのお店です。
作法がわかりません。
つか待っている間にメニューを渡されたんですけど、どれも美味しそうに見えて
決められませんヨっ!!!

そこでふと店頭のカンバンに目をやると、限定メニューの案内が。
というわけで初めてにもかかわらずいきなりの限定メニュー挑戦です☆
その限定メニューとは

『ティーベリー・ハニーケーキ』

といい、内容は

「アールグレイアイスクリーム+ハチミツ+グラハムパイクラスト+ストロベリー」

ですっ!
おいおい“紅茶のアイスクリーム”ですって? ヽ( ̄ー ̄)ノ
それに“ハチミツ”がかかって更に“パイクラストのトッピング”がされてその上に
“イティゴ”(※ネイティヴっぽい発音で<ネイティヴは“いちご”言わない)
まで一緒なんですか?

そ、そんなの。。。大好きだーっ!!! (o>ロ<)o

コホン、少々取り乱しました ( ̄▽ ̄;
“フレーバー”を選んだら次は“サイズ”“カップ”です。
(※こう書くとまるでブラj……げほんげほんっ、なんでもナイです)
えーと、とりあえず初めてということで一番小さい“Like It”“ワッフル・ボール”
頂くとします。

ここまで決めたら次はいよいよ店員さんが目の前でアイスとトッピングを石板の上で
ねりねりしてくれます☆

ちょっと手元が見えづらいですが、店員さんがねりねりしている様子です。
さてワタシのオーダーの番になりました。
アイスの上にハチミツ、パイクラストがかけられ、でっかい一粒のイチゴが乗っけられて
ねりねりタイム、スタートですっ!

店員さんの持つ両手のへらによってつぶされるイチゴ、そして混ぜ合わされるアイス。。。
次第に粘り気が出て表面がしっとりした感じになっていきます。

そしてカップに盛られた「ティーベリー・ハニーケーキ」とはコレっ! (≧▽≦)b

さっそくスプーンで一口め。。。ってアイスが伸びますヨっ!
うにょーんっておもちみたいにっ!!! Σ(゜□゜)
口に含むとびっくりの冷たさです。舌がぴりっとするくらいです!
しっとりとした感じは見た目だけではなく、口当たりがとても滑らかです。
イチゴもいい感じでつぶれていて、ちょうどよい果肉っぷりです☆
またクリスプの香ばしい香りと食感もGoodですヨ!(o>ロ<)o

途中、ワッフルを割ってそれにアイスを乗っけて食べたりしつつ、至福のときは終わってしまいます。
最後の最後までアイスが溶け出すことなく、滑らかな食感は変わりませんでした。
誰だっ、こんなスゴいの考えた人わっ!


さてワタシが食べたのは横浜ランドマークタワー1Fのお店でしたが、MM21地区では
すぐそばのワールドポーターズにも店舗があるようです。
HPを見ると関東では六本木、渋谷や池袋、川崎にもあるみたいなので横浜以外でも味わえます。

今、手元にスタンダードメニューの載ったリーフレットがあるのですが、コレを見るに次の
メニューは。。。だ、だめだ決められんっ!
サイズだけは“Love It(チョイ大きめ)”に決めているんですが。。。Σ( ̄▽ ̄;


●疑問
ねりねりしてくれている店員さんたちがなんかの拍子に歌を歌うんですよ。
どれも耳にしたことあるディズニー系の曲なんですけど、ビミョウに歌詞を変えて
お店の名前(“COLD STONE”とか)を入れて歌っています。

それはそれでとても楽しいんですが、この歌を歌いだす条件がわかりません。
まあそのときはアイス食べるのに夢中で考えていなかったのですが。。。f^_^;)

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 4

あっこれ知ってる。
で只今風呂上がり(>_<)
アイスたべた~い

疑問については知らぬは一生の恥で店員に聞いてみましょう。?
聞くほどの事でもないか。でも、気になって夜寝られなくなるかも。
by (2007-09-23 21:37) 

kyojikun

753さん、こんばんは!
わたしも食べたことありますっ(≧∇≦)/
横浜ランドマークタワーとラゾーナ川崎で♪
六本木ヒルズに一号店ができたときは「常に2時間待ち」って話を聞いて、そこまでして食べるのもなぁ・・・って思ってたんですよね。
でも去年の秋頃かな・・・ランドマークで食べたときは10分待ちくらいだったから、やっぱり何店舗か増えるとお客さんも分散されるんだねぇ・・・なんて友だちと話したんですよ。
ついこの間ラゾーナで食べたのは「チーズケーキファンタジー」(  ̄¬ ̄)
あの適度につぶれたイチゴは美味しいよね~~~(←急に言葉がくだけてるし・・・)
あ~~、また食べたくなってきちゃいましたですよ!
そういえば、昨日ランドマークタワーまで行ったのに( ̄Д ̄)!!タベナカッタ・・・

ところで、わたしもあの歌のきっかけはなんだろう・・・って思ってました。っていうか、今も疑問のままです(・-・)ハテ?
なにかわかったら教えてくださいね!
by kyojikun (2007-09-24 02:51) 

黒糖そば

あっ私も食べました。栃木県の佐野で。ラーメンを食べに行った時に偶然みつけました。
味は・・・忘れてしまいました。3つ以上の単語が出てくると覚えられなくて・・・(笑)
今度、わりと近所にできるみたいなのでまた行ってきます。その時まであるかなあ、ティーベリーハニーケーキ。(おいしそう)
by 黒糖そば (2007-09-24 13:43) 

和-nagomi

>ダックスさん、こんばんは☆

「C.S.C」ご存知でしたか!
お風呂上りのアイスは避けがたい誘惑ですよね(≧▽≦)b

あの歌の謎は。。。次回来店時に解きたいと思いますが、やはり
アイスの美味しさに負けてそれどころでは無いかも。。。f^_^;)


>けちゃっぷさん、こんばんは☆

に、2回も食べたんですカ?!むきーっ!(※ジェラシー)
さすがに2時間も待たされたのではたまりませんが、店舗も増えて落ち着いて
来たんでしょうね?

あのイチゴのつぶれ具合はもう最高ですね!
その場で手でつぶしてくれるからあの果肉っぷりが出せるのでは無いでしょうか?

「チーズケーキファンタジー」はワタシも気になる一品です☆
いまのところ次に食べるアイスの候補をなんとか3~4まで絞り込んだんですが。。。
あとはお店に行ったときにイキオイで決めるしかっ!!!(o>ロ<)o


>黒糖そばさん、こんばんは☆

栃木でも食べるところあるんですね!
それではラーメン食べたあとのデザートにっ! b( ゜ー^)⌒☆

店舗がどんどん増えているので、食べるチャンスも多くなりますね。
「ティーベリー・ハニーケーキ」の美味しさがちょっとでも伝わったみたいで
嬉しいです♪
いやホントまぢに美味しすぎますヨ!(≧▽≦)/
by 和-nagomi (2007-09-24 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

めがねっこねごと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。