SSブログ

ちょっとちょうだい☆ [yum-yum]


例えば冷蔵庫に冷やしておいた新製品の飲みものを飲んでいるときに
マイシスターが

『あ、それCMでやってるやつだよね?ひとくちちょうだい☆』


例えばお風呂上りに扇風機の風をあびながらアイスを食べているときに
パパンが

『お、うまそうだな。ひとくちくれ』


例えば学生のとき、バイトあけの休日にお昼ごろのっそり起きてきた
ワタシが

『おあよー、おなかすいたー、お昼ゴハンはー?』

ママンに聞くと

『アタシ一人だけだったから軽く済ませちゃったわよ。何か食べたいなら
 買ってくるか自分で作りなさい』

とありがたいお言葉が。
そこでワタシは

『あーい、じゃあラーメンでも作るかー。冷蔵庫の野菜使っていいー?』

とワタシがもやしだのニラだのを炒めてもっちゃりのっけたインスタントラーメン
作ってリビングで食べようとしたときに

『アラ、美味しそう。ひとくちちょうだい♪』

あ、アンタさっきお昼食べたっていったじゃんっ! (`□´)

『だって美味しそうなんだもの』

り、理由になってない。。。


というわけでどういうわけか、ウチでは食物連鎖の一番低いところにワタシが
います(“食物連鎖”?!)


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 6

すてきな家族ですこと。
soft bankのCMを思い出した。
「すべての物に理由がある」
by (2007-08-22 01:24) 

和-nagomi

ダックスさん、こんばんは m(_ _)m

> 「すべての物に理由がある」
となると、「何で?」と聞いちゃうと

「オマエが知るのはまだ早いっ!」

と父(犬)にオコられちゃうんですか? Σ(゜□゜)
by 和-nagomi (2007-08-22 20:18) 

最新バージョンではどら焼きを父親が勝手にたべたヨ
そしてコソコソ逃げてる。^^;
by (2007-08-23 18:06) 

chiko99

何だか楽しい家庭ですね。
「ちょっとちょうだい」って私もついつい言っちゃいます♪
by chiko99 (2007-08-23 21:40) 

和-nagomi

>ダックスさん

今日見たsoftbankのCMでは白い犬が出てきて、お父さん(犬)が

「彼らだってがんばっているんだー」

って、なんかアヤシイ?! Σ(゜□゜)


>那由多さん

ワタシは例えばマイシスターが新製品とか食べていても

「あ、アレ、もう出てるんだ。今度買ってこよう」

って思うだけでおねだりしません f^_^;)
ウチの家族でおねだりしないの、ワタシだけなんです!
思うに、パパンもママンも上に兄、姉がいるからではないかと。。。
by 和-nagomi (2007-08-23 23:27) 

chiko99

なるほど!私も上に兄がいますもの…。
by chiko99 (2007-08-25 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。