SSブログ

ゆったリズム~「バス走る」 [comic]


路線バスに乗るのが結構好きです。

公共の交通機関としては一番遅いんでしょうし、自分でクルマを運転していった
方がドア to ドアで行けるし、荷物も積めて便利なのでしょうけど。
特に急いでなければバスに乗るのが好きです。

ゆったり加速してゆったり減速、ゆったりカーブを曲がる…。
そんなゆったりしたリズムが心地よいと感じます☆
“バス酔い”する人はそれがだめなんでしょうけど ( ̄▽ ̄;

このまんがはそんなバスをモチーフにした短編を含む作品集です。

バス走る。 (BUNCH COMICS)

バス走る。 (BUNCH COMICS)

  • 作者: 佐原 ミズ
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2007/06/08
  • メディア: コミック


つか久しぶりにやってしまいましたの“表紙買い”です。
ええ、表紙の絵にバキュン☆とやられてそのままお買い上げです。
いいんです、そこに理由は要らないのですっ (o>ロ<)o

さて肝心の本編ですけど、最初の5編はバスをキーにして各キャラクターが
やさしい気持ちになるとてもあったかい作品たちです。

ワタシが一番気に入ったのは最初の
『空曲がり停留所』

「明日の君が…どうか笑っていますように」

この台詞がとっさに出た辺りに、このサラリーマンのかわいい本音が
にじみ出ていて好印象でした☆


他に連作の『ナナイロセカイ~めがね泥棒』

スキかも

うきゃ~っ!(*/∇\*)
ナンデスカ、ナンナンデスカ、このこっぱずかしくも上がってしまう
テンションわっ(※ワタシ、まだ壊れてませんよ?)

え~、表紙買いした通り、作画のタッチも繊細でやわらかくワタシ好みで、
お話の筋立てもやさしい、この作家さんの他の作品も読んでみようと思います。


 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 2

通勤で毎日バスは使用していました。(しかも毎日大混雑)
自転車通学に学生さんも乗車するし、雨の日なんかは最悪
あまり良い思い出、ないですね。・・・。あっとひっこし前の事ですよ。
by (2007-08-23 09:33) 

和-nagomi

ダックスさん、こんばんは m(_ _)m

ワタシはバスでの通勤、通学は無いんです f^_^;)
大学のとき、最初はバス使おうと思ったんですけど、悪名高き混みっぷり
で時間が全く読めない路線だったので、すぐにオートバイ通学に
しちゃいました ( ̄▽ ̄;

そのおかげでオートバイの楽しさに目覚めたんですけど☆
by 和-nagomi (2007-08-23 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょっとちょうだい☆5つ数えて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。