SSブログ

うそ。。。 [moto]


それは秋のうららの日の終わりのことでした。



「伝説のライダー」阿部典史さんが事故死 川崎

2007年10月07日23時35分

7日午後6時20分ごろ、川崎市川崎区大島1丁目の市道で、レーシングライダー阿部典史さん(32)のオートバイと、横浜市鶴見区東寺尾1丁目、運送会社員(51)のトラックが衝突した。阿部さんは午後8時50分過ぎに死亡した。

阿部さんは世界GPで過去3度優勝して「伝説のライダー」と呼ばれ、国内のオートバイファンの間で人気があった。

川崎署の調べでは、現場は片側2車線の直線道路。トラックがUターンしようとしたところ、右後方から近づいた阿部さんのオートバイが衝突したという。現場はUターン禁止だった。

asahi.comより。一部個人名は修正



信じられません。

やっと大ちゃんを失った哀しみが癒えてきたというのに。

<6年前、ツインリンク茂木で行われた日本GPにおいて>

500ccラストイヤーでした。
パドックでファンに答えるノリックは果てしなく優しかったです。


<去年の鈴鹿8時間耐久レースのサーキットイベントにて>

今年は初めてライダーとして8耐に参戦していました。
まだ鈴鹿に住んでいたら絶対に観にいっていました。

この明るい笑顔がもう見れないんですか?

もう信じられない、頭のなかぐちゃぐちゃでコトバ、使えない。

こんな内容の記事を『moto』の最初に書きたくなかった。
でも何か書かなきゃって思った。

悲しい、哀しい、カナシイ。
モウワケガワカラナイ。。。

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 5

うそであってほしいニュースです。
単車だと、どうしても路上では見落とされがちになります。
きさくな人で、将来の期待も大きかっただけに・・・。
大切な人を亡くしました。
by (2007-10-08 09:06) 

kyojikun

わたしの友人にバイクショップをしている人がいてオフロードレースに出たり、仲間とツーリングに行ったりしています。ウチの彼も小さいながらバイクに乗るので、わたしもバイクには多少の興味があります。
と言っても、わたしはバイクレースには詳しくないので、阿部典史さんのことはよく知りませんでした。それでも最初にこのニュースを聞いたときに、気持ちがずしんと重たくなったことはたしかでした。
でも、753さんの写真を見ていると、阿部さんの人柄がにじみ出ているようで、本当に素敵な人を失くしてしまったんだなぁということが新聞記事などの報道よりもなによりも切実に伝わってきます。
そして753さんの悲しみも痛いほど・・・。
こんな優しい笑顔の人だったんですね。
命の尊さを考えさせられてしまう笑顔です。

こんな悲しい記事に、コメントのお返事など辛すぎると思うので、このまま読み流ししてくれてかまいませんよ。

753さんの心の傷が癒える日が早く来ますように・・・。
なんか上手に伝えることができなくてごめんね。
by kyojikun (2007-10-09 00:40) 

チノパン

niceをつけていいものか悩みましたが・・・。
レーサーが一般道で事故死するなんて信じられません。
ご冥福をお祈りします。
そして、753さんの心が癒えますように・・・。
by チノパン (2007-10-09 18:40) 

和みさん、、かなしんでいても、彼、喜ばないよ。
辛いのわかるけど、頑張ってそろそろふっ切らないと・・・。
頑張れ!!
by (2007-10-13 11:18) 

ab-ovo

トウチュウーで彼の連載の記事を読んでた時もありました。本当残念!。
by ab-ovo (2007-10-16 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。