SSブログ

と、とろける~ (´▽`)oO○ [yum-yum]


ワタシのお気に入りポインツのひとつに「横浜ベイクォーター」があります。
ここではよくランチをしたり、お店を見て回ったりするのですが、その中で
ずっと気になっていたお店があります。それは

『victoire』

というお店です。

もう少し正確にいうと、ここの

「とろけるブリオッシュ」

なるものはどんなものなのか?
というのがずっと気になっていました。

さていつもはMM21方面から歩いてお昼過ぎにベイクオーターに来る753さん
なんですが、この日は逆のルートをたどることにしました。
するとちょうどブリオッシュの焼き上がりを待つ列が出来ています。

まだ早い時間だからなのか、それほど長い列ではないということと、焼き上がりの
時間までそれほど待たないということから、こりゃいっちょ買ってみるべぇと
列につきます。
ものの10分ほど待つと焼きあがった

「チョコブリオッシュ(210円/個)」

の販売が始まります。
お一人さま、3個までです。

って“チョコブリオッシュ”のみですか? Σ(゜□゜)
よくよく見てみると、どうやら
1時間おきに“プレーン”と“チョコ”を交代で販売
している模様です。

『せっかくなら両方、試してみたいなぁ』

と思ったワタシはそのままいつものお店に行って早めのランチを済まし、本を読んで
プレーンの焼き上がりの時間まで待ちます。そんな感じで

「ブリオッシュ(180円/個)」

もおひとつGet! (o>ロ<)o

いや~、おいっすぃです!
ふわっふわですっ!!
しっとりとろとろーって感じです!!!(゜∀゜)b

。。。写真ではあまり美味しそうには見えないかもしれませんけど ( ̄▽ ̄;
(※「あんぱんとチョコまん?」とか言われたら泣く、浜で<亀)

ワタシはひとつずつ買ったわけですけど、
「一回につき45個まで」しか販売できない(焼けない)ため、並んだ列では
“13人以内”に入らないと確実にGetできないということにお気をつけください。

それとワタシは家に持って帰って晩ゴハン代わりに食べましたが、
焼きたてほくほくを頂くのが一番美味しいと思われます。
あ、ワタシは電子レンジで暖めてから頂きましたよ。

横浜散歩の際の、歩きながらのおやつにおひとついかがでしょうか?

 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 7

とろけるブリオッシュ、美味しそうです。
並ぶのは大変そうですが美味しいものを手に入れるには
忍耐も必要ですよね(`・ω・´)
by (2007-11-07 20:10) 

こんばんは^^
とても美味しそうです!!
「横浜ベイクォーター」行きたいです@@
前回、鎌倉の方へ探索してきたのですが
横浜とどっちへ行こうか悩んだのです
この週末天気が良かったら散策してきます☆
by (2007-11-07 20:59) 

kyojikun

横浜ベイクォーター........(。_。)φメモメモ

victoire.........(*..)φ)) 左利きメモメモ

とろけるブリオッッッッッシュ..........必殺!_φ( ..)φ_両手メモ~!


どんどん行きたいところ、食べたいものが増えていくぅ~~!
五反田のワンタンメンもまだ行ってないし・・・
がんばろうっと!!
by kyojikun (2007-11-08 01:43) 

どんなに長い列でも753さんには強い味方が「本!!」
ところで夕食はそれ2個だけなの?
by (2007-11-08 08:34) 

チノパン

なんですかこれ!!
見たところ普通のパンに見えますが、そんなに美味しいのですか!!
たべたい。
by チノパン (2007-11-08 18:01) 

和-nagomi

>キルトさん、こんばんは☆
ブリオッシュ、美味しいです、芸術ですっ! (≧▽≦)b
並んだその先に、喜びがあるのなら、何を戸惑う事があろうかっ!
(※かっこよく言ってますが、ただブリオッシュを買うだけです…)

ちなみに写真の85倍くらい美味しいとご想像ください m(_ _)m


>Bettyさん、こんばんは☆
この週末の神奈川地方の天気は。。。ちょいとビミョウですね f^_^;)
横浜駅は上手く地下街とか使うと、傘無しでいろいろと回れます。

ワタシは鎌倉がご無沙汰なので、紅葉を狙いつつ。。。とヤボウを
抱いております。
いろいろと美味しいものもありますしね b( ゜ー^)⌒☆


>けちゃっぷさん、こんばんは☆
これからの季節、ラーメンが美味しい季節ですよね b( ゜ー^)⌒☆
ワンタンメン、ヤバいですよ?(何が?)

ブリオッシュもですね?焼きたて、ほっかほかがヨロシイのですヨ!
次は2色両方だなんて欲張らないで、買ったその場で食べるのですっ!
これからはあったかいものが。。。美味しいですよね (´▽`)oO○


>ダックスさん、こんばんは☆
列に並ぶときは本を読む、コレ基本ネ!(※エセ中国人の発音で)
つかこのブリオッシュ、けっこうおっきいんですヨ?
2つでもう満足ですっ! ( ̄3 ̄)=3


>チノパンさん、こんばんは☆
半分に切って、断面とかお見せすればよかったですね。
しゃ、写真のセンスが。。。( ̄▽ ̄;

見た目からいい意味で裏切られますヨ?
Blogで味をお伝えできないのがザンネンです(※つか無理)
横浜においでの際には、ぜひお試しあれ b( ゜ー^)⌒☆
by 和-nagomi (2007-11-08 21:22) 

和-nagomi

つか、今気づいたのですが、
「45個」を「一人、限定3個」だと

“45÷3=15”

ですので、『15人以内』が正解でした。。。
ワタシ、これでも理数系の学部を出ているんですが……( ̄▽ ̄iii
by 和-nagomi (2007-11-08 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。