SSブログ

Pretty Penguin Photo~葛西臨海水族園 [P.P.P]


はい、本日のP.P.Pは『葛西臨海水族園』に来ていますよーっ! (≧▽≦)/
(※やおら元気良く)

こちらのペンギンは3種!
・ガラパゴスペンギン
・イワトビペンギン

そしてレアものの
・フェアリーペンギン

。。。なのですが、フェアリーは諸事情によって本日はいませんでした。
ちとザンネンです f^_^;)

さて気を取り直して展示スペースへレッツギョウっ! ===ヽ(≧▽≦)ノ

ここの展示スペースは屋外です。
本日は快晴だからなのか、ガラパゴスは大方水の中です。

うわー、うわーうわーっ!!!
山盛りいっぱいデスヨ!? (°Д°;≡°Д°;)

そして半地下になっている窓から、水中の様子も観れるのですっ!

こちらから観てももっちゃりいます。

つか腹、丸見えです。ワタシを誘っているのでしょうか? (* ̄▽ ̄*)



イワトビも泳いでますよ!
いやこのおナカが、おナカがっ!!! (≧▽≦)/

そして上の水槽でだれかが何かしたみたいです。
ぷっかぷか浮いていたガラパゴス達が一斉に潜行ですっ (゜▽゜)!

つかワタシもビックリしてシャッターを切りましたが、こんなのが撮れているとは
思いませんでした。偶然とは怖いものですね。。。( ̄▽ ̄;

『いやー、それにしてもビックリしたなぁ。つかおなかかいーの』

おいおい、そんなせくすぃぽぉずで観客を魅了ですか?
これ、ON AIRで使いますよ?

『それじゃあ、カメラ目線で。えへ☆』

いやもう、メロメロですね (*^_^*)
さてこちらのイワトビくんたちはどこにいるのでしょうか?
おや、あれに見えるは。。。カメラさん、寄ってください。

なにやらイワトビたちは集まって密談中です。
多分、今後の日本の政局をうらなっているに違いありません(※間違いすぎ)

さて、こちらの二羽は何をしているんでしょうか?

『おい、あそこになんかいるよな』

『え、どれどれ?あー、あれかぁ』

『ほいじゃ、ちょっと行ってくるよ。よっこらこの辺からっと』

『おいおい、そこからじゃ高いって』

『I can fly!』

『いや、ペンギン、飛べないからっ!』

『まったくあいつはせっかちだなぁ、わたしゃペンギンらしくっと。。。』

『アタマからどぼーん』

つか足からどぼーんのペンギンとは、なかなかに個性的ですねぇ。
そんな面白ペンギンがたくさんいる葛西臨海水族園でした。

 

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 8

kyojikun

いやぁ~~、すごい!!
ぺんぎゅぃんがてんこ盛りですね~o(≧∇≦)o
1枚目の写真なんか、生まれたての海がめの赤ちゃんとか・・・何か別の生き物かと思っちゃいました。
っていうか、ペンギンの食事代だけでも大変でしょうね。
それであの低料金の入館料・・・大丈夫なのでしょうか(--;)
と、ペンギンたちの行く末まで心配してしまいます。
753さんが仰っていた偶然のスゴイ写真って、ホントにスゴイです!やっぱりこれだけの数のペンギンが居ると、迫力もフツーじゃないですねぇ。
写真で見る限り、ペンギンたちの居住空間はとてもきれいそうだし、なによりもペンギンがのびのびして見えるのは、この水族館でとても大切にされているのだなぁ、という気がします。
いつだったかもうだいぶ前に、池袋サンシャイン水族館のペンギンがストレスで禿げてしまったことがありました。観客との距離だとか、室温、水の状態など、ペンギンが住みやすい環境を整えてあげることの大切さを考えさせられました。
・・・って、わたしが育ててるわけじゃないですけど(^^)アハハハ
フェアリーペンギンは研修旅行とか・・・里帰りとか・・・何か事情があったのでしょうが、会えなかったのは残念でしたね(>_<)
きっと、「また来てね~」ということだったのでしょう☆

好奇心旺盛なイワトビペンギン2人・・・2羽にnice!
by kyojikun (2007-11-09 01:13) 

お写真ナイスショットばかりです。さすがお仲間?よくいうことをききますね。
では、次回の私の記事にペンギンイナバウアーを貼りましょうか。
by (2007-11-09 09:28) 

ryo

中学校の理科の授業です。
みなさん、脊椎動物の分類って分かりますよね。
そう、哺乳類,鳥類,は虫類,両生類,魚類。
それじゃ、哺乳類から、一人一匹ずつ挙げていってください。
はい、「犬」「猫」「ねずみ」「ライオン」・・・
「クジラ」、え、くじらって魚じゃないの?
いえいえ、ちゃんと呼吸しに上がってきますよ。
頭の上に鼻付いてるし。
じゃ、「イルカ」も?
そう、イルカもクジラの仲間だね。
じゃ、「ジュゴン」も?
そう良く知ってるね。
じゃ、じゃね、「ペンギン」も?
え、いやいや、こいつは嘴あるでしょ。
卵も抱いてるし、体表は羽毛????ま、毛だけど。
ほら、羽もある?????あるよね。
だから鳥。
でも、「カモノハシ」って哺乳類でしょ?
そうそう、確かに似てるんだよね。

って、いったい何の話がしたいのか?
ペンギン出すのにこんな長々と。
でも、あの動き、確かに好きなんですよね。
コミカルで。
さらに私、なぜかカモノハシも好きなんですよ。
なんか顔が・・・。
by ryo (2007-11-09 19:45) 

ペンギンって少数だとかわいいけど大群だと逆に怖いですね(汗)
夏場にペンギン見るとちょっとかわいそうになります。

諸事情… 大人の事情ですか?
by (2007-11-09 23:12) 

朱殷

すごい! たくさんのペンギンに感動です!
関西では海遊館が一番大きい水族館なのかな?
それでも、こんなにペンギンはいっぱいいないですよ~。
いいないいなー♪
ペンギンも好きですけれど、ラッコも好きです。
海遊館に行ったとき、水上で昼寝しているラッコが
足をもじもじさせてるというか、
くるくるさせてるのが無性に可愛かったです♪
葛西臨海水族館、是非行ってみたいです。
鳥羽水族館もおすすめだと聞いているので行ってみたいなー。

ブログリストに加えて頂いてありがとうございます☆
私もリストに入れさせて頂きますね(^^)v
by 朱殷 (2007-11-10 11:29) 

和-nagomi

>けちゃっぷさん、こんばんは (´▽`)ノシ
そうなんです、もう一句ひねっちゃいますヨ!

「ぺんぎんが、ぎゅいんぎゅいんとてんこ盛り」







……>(`□´)=○)))゜д゜)ノ

ワタシには俳句の才能は無いようです (´)▽`)

今回は一枚目から飛ばし気味です。
ここまで山盛りだとは知りませんでしたヨ。
一斉に潜ったときは、すわ天変地異か、地震でも来るのか!?(°Д°;≡°Д°;)
と焦りました ( ̄▽ ̄;

ここの展示スペースはとっても広いです。
サンシャインも屋外でしたが、明らかにこちらの方が数は多いのに、ペンギン密度は
こちらの方がゆったりって感じでした。
つか手前の水槽も広くって、奥の岩場にいるペンギンまでがとても遠いのです f^_^;)
お手持ちならば双眼鏡かオペラグラスがあるといいかもです。

フェアリーは里帰りでしょうか?
それならオーストラリア土産を頼んでおけば良かったっ (>_<)
もう先に言っておいてくれないと困るなぁ。
(※どんな仲良しですか)

なんだかイワトビはいじりやすい写真ばかり撮れる気がします ( ̄▽ ̄;
足から水に飛び込むなんて、ワタシ知りませんでしたよ!
次はバック転でもするんじゃないかとワクドキです☆
(※いや、そんなのは無いから)


>ダックスさん?多夢さん?こんばんは (´▽`)ノシ
実はワタシ、世界に50人しかいない「特級ペンギン士」の資格保有者なのです!
特にイワトビをいじらせたら世界中で5本の指に入ると自負しています ( ̄ー ̄)
そもそもこの「特級ペンギン士」の資格を取るにあたって、南極の猛吹雪の中。。。







いい加減にシロ>(`□´)=○)))゜д゜)ノ


>ryoせんせい、こんばんは m(_ _)m
ペンギンは「鳥類」でしたカ!
ワタシゃてっきり「人類」かと。。。(※間違いすぎです)
だってあの動き、確実に中の人、いますヨ!(※中の人など、いない)
水の中で見るとつるりんとしているペンギンボディですけど、水から上がって
ぷるぷるしているときに、羽毛が逆立ってふんわりになるんですよね☆

「カモノハシ」もステキアニモーです (≧▽≦)b
哺乳類なのに“タマゴ”を産むトコとか、実は爪に毒があるとか無いとか。
もうかわいい顔してあの子、わりとやるもんですね! b( ゜ー^)⌒☆


>のりドムさん、みさドムさん、こんばんは (´▽`)ノシ
いやいや大群ペンギン、ステキじゃないですか。パラダイスじゃないですカっ!
ワタシ、あの真ん中にダイブしたい気持ちを抑えるのが大変でしたヨ! (* ̄▽ ̄*)
(※捕まります)

たぶんオトナの事情とは、契約更新でモメて、所属の事務所からOKがでなかったとか
どうとか。。。(※そんな事情はイヤすぎ)


>朱殷さん、こんばんは (´▽`)ノシ
ワタシも海遊館には行きました!
ジンベイのあまりの大きさに、カルく引きましたが ( ̄▽ ̄;

ラッコ、あやつめもかわいいったら無いですね~ (*^▽^*)
足をもじもじ、デスカ?







(※想像ちう)

うわ、それは悩殺ですね! (* ̄▽ ̄*)
なんだってもう、水棲アニモーはかわいいのばっかなのでしょうか?

葛西臨海水族園、ちょっとマイナーですけど楽しいです☆
ディズニーランドとセットではきついですが、お台場行きとあわせて一日回るのなら
良いかもしれません。

鳥羽にはちょっと苦い思いでが。
ワタシ、鳥羽水族館に行ったときに館内案内をもらわないまま、順路にそってまわったん
ですけど、一向にペンギン水槽に行き着かなかったんですよ。
「ここ、ペンギンいないのかなぁ」
とあきらめてゲートを出ると、後ろにペンギンの水槽が。。。( ̄□ ̄iii
それ以来、きちんと案内をもらって確認するようにしました。
(※かしこさが上がった!)
by 和-nagomi (2007-11-10 17:36) 

ab-ovo

可愛い!こっれは良いショット満載で目の保養になりました・・・。
by ab-ovo (2007-11-11 13:46) 

和-nagomi

ab-ovoさん、こんばんは m(_ _)m
葛西のペンギンたちはサービス精神旺盛で、写真は撮りやすかったです(^^)
彼らの可愛さが伝わったのなら嬉しいです☆
つか、最近はいかにネタにするかというか、面白い写真が撮れるかって方に
重心が偏っている気もしますが。。。( ̄▽ ̄;
by 和-nagomi (2007-11-11 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。