SSブログ

12月購入予定のほん [book]


明日から12月です。
というわけで、来月買うつもりの新刊をリストアップしましたヨ!

12/01
 AKUMAで少女2 わかつきひかる

12/05
 会長はメイド様! 4 藤原ヒロ
 
12/08
 かりん 13 影崎由那
 異国迷路のクロワーゼ 1 武田日向
 
12/10
 狼と香辛料 VI 支倉凍砂     
 とらドラ6! 竹宮ゆゆこ
 乃木坂春香の秘密 (7) 五十嵐雄策
 ミステリクロノ II 久住四季

12/14
 空の境界 (中) 奈須きのこ
 てのひらの迷路 石田衣良

12/15
 おと×まほ3 白瀬修

12/18
 リバース・ブラッド 一柳凪
 人類は衰退しました (2) 田中ロミオ

12/20
 おあいにくさま二ノ宮くん5 鈴木大輔
 風の聖痕Ignition5 幸せなイチニチ 山門敬弘
 初恋マジカルブリッツ 10 あすか正太
 警極魔道課チルビィ先生の死神のロジック 横山忠
 アキカン! 4缶めっ 藍上陸

12/21
 ジパング 33 かわぐちかいじ
 ああっ女神さまっ 36 藤島康介
 
12/25
 “文学少女” 番外編 野村美月
 暴風ガールズファイト2 佐々原史緒
 姫宮さんの中の人 (3) 月見草平
 BAMBOO BLADE 7 五十嵐あぐり

12/26
 機動戦士ガンダム UC (3) 赤い彗星 福井晴敏
 こばと。 1 CLAMP


はい、今月の注目図書はこれっ!
「異国迷路のクロワーゼ」ですっ!
もうね、武田さんは神ですヨ、神っ! (≧▽≦)b

あ、ちなみに「BAMBOO BLADE」
オトナ買いしたのはいいですが、まだ手を付けていません。。。( ̄▽ ̄;
(※まんがまで積みますか)

-今月の反省-
『ラノベ強化月間』と言いながら、終わってみたら2冊しか読んでいなかったについて。
じゅ、12月はがんばりますっ (>_<)

 


nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 4

コメント 5

753さんこんばんは。
買ったのはいいけどまだガンダムUCを1行も読んでない…
たぶん読む前に立体に手を出すことでしょう。
収納に入りきらなくなってるのはここだけの秘密です(^^;
by (2007-11-30 22:13) 

ryo

753さん。こんばんは。

毎月すごいですね。
私もコミックは買いますが、最近はかなりスローペース。
新刊見て買ったはいいが、前の巻が抜けてるなんてことがちょくちょく。
中には買ったはずなのに、なぜか途中の巻が抜けているとか・・・。

(これって以前書いたかな??、書かなかったかな???)
実は、年季だけは入っているので冊数はそれなりにあります。
途中数回整理してみたので大体は分かっているのですが、
現在、8000~9000冊の間では・・・。
でも、753さんの予定の中でダブったのは「ああっ女神様っ」だけでした。
やっぱり、本の世界も広いですね。
by ryo (2007-11-30 23:10) 

kyojikun

またまたスゴイ数のリストアップですねぇ
全部買わないにしても、これだけの本を「読んでみたい」と思う意欲は尊敬に値しますo(_ _)oオソレイリマス


それで・・・・・ですね
なんだか・・・気がついたら・・・・・読んでない本が・・・・・この1.2ヶ月で12冊溜まってます。

これぞ753効果!?  ( ̄○ ̄;)うわ、呼び捨てはダメっしょ!
by kyojikun (2007-12-01 05:01) 

毎月チエックされているところがすごいと思います。
ご本人も一度自費出版されてはいかがでしょうか?
文章の表現力とか素晴らしいと思います。ヨ!
by (2007-12-01 13:36) 

和-nagomi

>のりドムさん、みさドムさん、こんばんは☆
ワタシも「ガンダムUC」は店頭で見て、発作的に購入してしまいました f^_^;)
だって“福井さん”が書かれているというコトですし。。。

今の部屋に引越ししたときに、本棚をもう一さお増やそうと思ってそのスペースも
空けてあるのですが、買う前に見る見るうちにその場所を埋め尽くす
「Tower of Books」が。。。( ̄▽ ̄;


>ryoさん、こんばんは☆
コミックの類は最近、かなり絞っていたつもりなのですが、また最近
イレギュラーもの(表紙買いした本とか)が増えているような気が。。。( ̄▽ ̄;
つか長いこと買っている本は、きちんと発売日に買っておかないと、間の巻を
買い忘れたり、同じもの2冊買ってしまったりといった悲劇が。。。(;´д⊂)

8,000~9,000冊、デスカっ!Σ(゜□゜)
ワタシはさすがにそこまでは持っていないと思います……が…。
つか数えたことは無いです、恐ろしくて f^_^;)

実はこのエントリーの記事、結構閲覧者が多いのです。
最初はネタが無くて苦し紛れに手元にあった備忘録をUPしただけなのですが、
やはり本読みというのは、他の人がどんな本を読んでいるのか(読もうとしているのか)
が気になるんでしょうかね?


>けちゃっぷさん、こんばんは☆
実はこのリスト、よぉ~っく見ると「ラノベ」と「まんが」ばっかりなのです f^_^;)
ワタシがこのリストを作るときのソースが「まんが」と「文庫本」だからなのですが。
ですので、単行本とかその他の本がイレギュラーでばんばん飛び込んできます。
真に恐ろしいのはソッチです ( ̄▽ ̄;

大丈夫ですっ!
『753効果』(※ついうっかり本を買って、それが積みあがっていく様)
については、来年度の学会で発表される共通言語です(嘘)
来年の「イミダス」には掲載される予定です(嘘)
今のところ「広辞苑」への掲載予定は無いですが(これはほんとう)


>多夢さん、こんばんは☆
毎月チェックしないと買い逃しが怖いのです ( ̄▽ ̄;
特にラノベの類はうっかり買い逃したまま忘れていると、既刊本が版切れに
なっていたりするので油断がなりません。
ラノベは昨今のブームにより出版数が多くなってきたのですが、同時に既刊本がどんどん
入手しづらくなっていると思うのですヨ。。。(-""-;)

つか“自費出版”とかないですからーっ!
そもそも“書く内容が無く”、“読む人がいなく”、“買う人がいない”以上、森林資源の
保護に努めるのが、つたないビブリオマニアのすべきことなのですヨ Σ( ̄▽ ̄;
by 和-nagomi (2007-12-01 19:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。