SSブログ

まだあるっ! [tsuredure]


『また「読んでない本」とか「やってないゲーム」とかのことデショ?』

と思った方、甘いっ!(`□´)

まあそれもまだあるのですが。。。( ̄▽ ̄;

○親知らず
3本抜いたんですが、まだもう一本あります。
特に問題ないからほったらかしにしておくつもりですが。

○盲腸
これって考えてみると不発弾みたいなモノですよね~。

○最初のファミコン
壊れてないんだな、これが ( ̄▽ ̄;

それでは受験生の方、本日のセンター試験、がんばってくださいっ!p(≧▽≦)q
ワタシはこれから「スウィーニー・トッド」観に行ってきますっ!(^▽^)/

 (※すげぇ感じ悪い)


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

はい。明日は共通一次です。頑張ってきます。
45歳の受験生より。(ある女性を追っかけて受験します。)
by (2008-01-19 10:41) 

もちろんコントローラーは■ボタンですよね?(笑)
連射できないんですよ~(ToT)

『本』や『ゲーム』は「まだある」ではなく「今後も増え続ける」といったところでしょうか(>_<) 自爆…
財産ですよ財産(苦笑)
by (2008-01-19 14:08) 

ryo

まだある!!
これって踏んじゃいけないところだったかも・・・。

とにかくあるんです。
2台目のコンピュータ(PC-6001MK2)
まだ動くPC8801MK2~歴代PC(10台以上)

最初のファミコンが2台,ス-ファミも2台,セガサタや歴代ソニー製品

カメラもペンタックスSP+交換レンズ一式

2番目に買ったスキー板、HEAD360~5セットほど

最初に買った硬式テニスラケット、YONEXカーボネックス~歴代ラケット(10本ほど)

漫画にいたっては、アタックNo1の初版等~8000冊over

全て四半世紀以上は経っているものばかり。
他にも家の中は物置状態。
何でこんなに残っているんでしょう・・・。
答えは貧乏性で捨てられないから。
いずれはゴミ屋敷???

話は変わりますが、受験生頑張れ。
私も昨日まで一緒に過去問を解いていました。
余裕があればもう一度大学へ行きたいですね。
もちろん学科は海洋学。
今、猛烈に海洋環境か海洋生物学への意欲が・・・。

余談ですが、理数系は全然OK。
問題は英語ですね、さすがにやり直さねば・・・。
by ryo (2008-01-19 15:28) 

テトラ

まだあるっ!
・・・私の場合は「ベータのビデオデッキ」ですかね。
最近まで使ってたのですが、ついに電源が入らなくなりました。
でもこれさえ直せばまだ使えるはずです。
あと「レーザーディスク」もあります。こちらはまだ現役です。
どちらも当時20万以上出して買った物。
今はビデオデッキもDVDも2万もしないでありますよね。
夢のようです・・・(笑)。
もう受験の季節なんですね。私は推薦入学だったので受験勉強は
全くしませんでした。しかし高校の成績は激悪だったので、
よく推薦もらえたなと思います。一応試験はあったのですが
美術系だったので、面接とデッサンのみ。
高校は一応進学校だったので、美術系に行くのは私くらいで
教師からは私も天敵扱いでしたね^^;
(勉強しないで絵ばっかり描いてるので)
だから私も、1人すごく浮いてましたよ。
by テトラ (2008-01-19 21:10) 

ryo

忘れてた、そういや、親不知2本と盲腸1個もまだありますね。
by ryo (2008-01-19 22:02) 

和-nagomi

朝、映画を観に出かける前にふと思いついてよく考えずに書いた記事なんですけど、
こんなふくらんじゃうネタだとは書いた本人、ビックリです ( ̄▽ ̄;

>多夢さん、こんばんは☆
え、今日明日と行われるのは「センター試験」ではないですか(?_?)
つか女性を追っかけて受験ですか!
ろまんすですね~ (//∇//)


>のりドムさん、こんばんは☆
あ、ウワサには聞いたことあります!
■のボタンってオールラバーだったんですよね?

「本」は知的財産です、ココロの栄養なのですヨっ!
栄養であるからにはワタシが生きている限り増え続けるのです。
(理論武装はカンペキ。。。なつもり)


>ryoさん、こんばんは☆
もしかしたらその中にはお宝が?!Σ(゜□゜)
いや「アタックNo.1の初版」辺りはもしかしたら結構な値段がついたりとか
しそうな感じですけど ( ̄▽ ̄;

スキーは高校のときにちょろんとやっていて、その時に知人からゆずってもらった
ものが実家にあるのですが、結局ハマらなかったので今は犬の雨避け、日陰用に
天幕を張るのに使われています。
再利用です、地球に優しいエコ活動です(違)

海洋学とか今ならば勉強できそうな気がします。
受験生当時は就職とか考えちゃってスルーしちゃいましたけど。
つか海外だと社会人がそういう勉強をする環境が充実してますもんね。
日本の教育制度ってそういう動機による勉強がやりづらいですよね。


>テトラさん、こんばんは☆
さすがにベータのデッキはここしばらく見ないですね。
つかメディアは今でも売っているのかなぁ?
レーザーディスクは。。。実は十分稼動するのを持っていたりします ( ̄▽ ̄;
テレビを大画面液晶に買い換えた時に久しぶりに稼動させてみたのですが、
それで観ちゃうと。。。(※以下哀しかったので忘れたい記憶)

テトラさんは美術系の方だったんですカ?!Σ(゜□゜)
ワタシのバイト時代の仲間に美術系の友人がいて、今は立体モノの仕事で
生計を立てている人がいるんですよ。
詳細はナイショですけど f^_^;)
by 和-nagomi (2008-01-19 23:40) 

ryo

皆さんの書き込みを見させていただき、レーザーを持っている人が多いのには驚きです。
息も短く、それほど利用者が多くない企画だったと思うのですが・・・。

そういう私も2台(パイオニアと何故かヤマハ)ほど持っていますが、残念ながらどちらもただの鉄くず。みなさん、この辺のターンテーブルが活きているなんて、手入れがいいんですね。
したがって、うちにある数十枚のディスクは現在役立たずです。
by ryo (2008-01-20 22:29) 

和-nagomi

ryoさん、またまたこんばんは (´▽`)ノシ
レーザーについては確かに意外でしたっつーか、2台も所有しているのですか?!
ちなみにウチのレーザーはただほとんど稼動させていないってだけの話です。
そもそもレーザーディスクってレンタルソフトがあるわけでもなかったので、
DVDが出る前でも自前のソフト以外は観ること、無かったですからね f^_^;)
by 和-nagomi (2008-01-21 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。