SSブログ

夏休みの思ひ出 其の弐~夜を駆ける [tsuredure]


飛ばすぜハイウェイ。753です ( ̄ー ̄)

今は気ままな一人暮らしをしているワタシですが、昔から実家でも特に門限等はありませんでした。
ですがそれなのにおかしなもので、逆に夜遅くに出かけたり帰って来たりもしていませんでした。
当時のワタシは罪悪感とか負い目とは言わないまでも、少なくとも実家で親の脛をかじっている身分で夜にごそごそするのはメーワクだと思っていて、近所のコンビニはおろかレンタル屋さんに借りていたCDだのを返却に行くのもパパン、ママンの寝ちゃう前に行ってこないと!とか思っていました。

さてそんなワタシもなんとか大学生になりました。
大学生活においては基本的にオートバイで通学していたワタシは何時でも帰れたわけなのですが、部活やアルバイト、卒業研究とかの理由でやむなく大学近くに住んでいる友達のトコに泊まったりしていました。
この外泊についても特にあれこれ言われたことは無く、むしろ深夜に帰ってくるくらいなら泊めてもらっちゃいなさいと言われる始末でした。

時は流れ大学も無事に卒業し、横浜にある会社の寮で生まれて始めての一人暮らしをすることになったワタシですが、それまで二十数年間で染み付いた習慣とは恐ろしいもので、この期に及んでも夜にふらふらっと出かけることがなかなかできないままでした。
そんなワタシが多分初めて夜に目的も無く出かけたのは、始めて自分のクルマを手に入れたときのことです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏休みの思ひ出 其の壱~大田区平和記念都市宣言記念花火の祭典 [tsuredure]


こんばんは「大田区平和都市宣言記念花火の祭典・非公式Blog」のsuccess moonへようこそ。
753でございます m(_ _)m
この記事を書くのも早3回目、今年も例年通り親戚の地元パワーに乗っかり、かぶりつきでの観戦ですっ!(≧▽≦)/
視界いっぱいに広がる光の華、おなかに響く花火の音、もうこれなしに夏を終えるなんてできませんYO!

続きを読む


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仮店舗にて営業再開のお知らせ [tsuredure]

みなさま大変ご無沙汰しております。和-nagomiでございます。

昨年の10月よりぷっつり更新が途絶えて早10ヶ月。
ようやく再開の目処が立ちましたゆえ、さしあたって仮店舗による営業ですが、日々まったりの読書で映画でダイビングでオートバイでペンギンですっとこのおっちょこちょいBlog、『success moon』更新再開いたします。

しばらくは週一くらいを目標に、ゆるりと行きたいと思っていますので、お気にかけて頂いていた方にはそれくらいを目安に暖簾をあげて頂ければ嬉しいです。

当面はばたばたして落ち着かない雰囲気になると思われますが、気軽にお声をかけて頂ければ幸いです。
それでは満月の夜にワタシの大好きな方々に幸せが降り注ぎますように。。。

2009/8/15:和-nagomi拝

09.08.18 追記


nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

録画予約をしてみた [tsuredure]


10月になりました。今年も残り3ヶ月です。
テレビの方も改変期の特番攻勢がひと段落し、新番組がぞくぞくとON Air
され始めております。
そこで去年のウォールストリートジャーナルが選んだnotテレビっこな日本人ブロガー部門で48位に入ったことのあるこのワタシ も半年振りくらいにHDDレコーダーの
録画予約を見直してみました。
(※この文章には大変多くの嘘が含まれておりますことをご了承下さい)

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

時間どろぼー [tsuredure]


IE7のタブブラウザ、どの辺が便利なのかまだわからない753ですこんばんは(ご挨拶)

さて少し前まではわりとゲームとかやっていたワタシなのですが、ここ最近はほとんど
手を出していません。
WiiPS3の購入もいまだ予定すらなく、DSPSPなどの携帯ゲーム機についても
持っていません。
そもそも出先でゲームをすることが想像できないし、部屋でするなら携帯機の必要が
無いんじゃないかと考えるのです。

そんな感じで出先での時間つぶしにゲームをしないワタシなのですが、
先日、読書するには短いけどただぼーっとするには長すぎるくらいの距離
を電車で移動してたときにふと窓を見るとそこに

「モバゲー」

のアドレスが貼られておりました。

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

くっ、ガッツが足らないっ!<翼 [tsuredure]


えー、おこんばんは。753でございます m(_ _)m

かゆみに、勝てませんッ!!!
(※9/1記事を参照のこと)

 

続きを読む


nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ご利用は計画的にっ! [tsuredure]


ワタシは社会人です。お仕事してます。フルタイムです。
オノレの食い扶持はオノレで稼いでおります。
ですので稼いだお金をどのように使おうと誰にも文句を言われる筋合いはございません。
まあホントに誰かに文句を言われたわけではないのですが、ここ数日ストレスの発散も
兼ねて買いものしたものを改めて確認したいと思います。
自分の見つめ直しです。こういう心がけが大切なのです(※以上、言い訳終了)

 

続きを読む


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オノレとのたたかい [tsuredure]


9月です!新学期です!!席替えです!!! (※ありません)

そんなこんなでぼさーっとしている間に『100,000 over』を達成しちゃいました!
これもひとえにこんなスットコBlogを見捨てずに足を運んでくださるみなさまのおかげです。
本当にありがとうございます m(_ _)m
でもsucces moon的に気になるのは『753 nice!』いつ、どなたから いただくか
ということの方だったり…… ( ̄▽ ̄;

 

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Summer Festa!(another side)~ガンダムEXPO東京2008 [tsuredure]


暑い日が続きますね~ (^▽^;;
この暑さは人を狂わせると思うのデス。
まさに、夏は、魔物っ!

さてこのお盆休みに池袋に行ったことは(こっそり)ご報告済みですね。
え、いやだなぁ。昨日の記事をよく見てくださいよう。
その池袋サンシャインシティにおいて

01.JPG

などというイベントが開催されておりました。
そしてっ!

ついうっかり入ってしまいました。。。Σ( ̄▽ ̄;

 

続きを読んじゃう?!


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Summer Festa!~大田区平和都市宣言記念花火の祭典 [tsuredure]


調子がっ、戻りませーんっ!!! (≧▽≦)/

重度の休みボケです、みなさまお久しぶりです753でございます m(_ _)m

お盆休みの後半は実家に帰っていたのですが、そこではわんこに
“熱烈歓迎ウォアイニーアタック”をくらって不覚にもマウントポジションを
取られたり(うぬぅ、さらにできるようになったな!)
“肉”とかもりもり食べたり、“すいか”とかわしわし食べたり、
マイシスターの部屋の模様替えのために家具を買いに行くのを付き合わされたり、
それの組み立て&設置を手伝わされたり、池袋に行ったりして過ごしていました。

そんな中、我が753家の夏の恒例行事である

01.JPG

にもれなく行ってきましたヨ! d(≧▽≦)b

 

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。