SSブログ

ご利用は計画的にっ! [tsuredure]


ワタシは社会人です。お仕事してます。フルタイムです。
オノレの食い扶持はオノレで稼いでおります。
ですので稼いだお金をどのように使おうと誰にも文句を言われる筋合いはございません。
まあホントに誰かに文句を言われたわけではないのですが、ここ数日ストレスの発散も
兼ねて買いものしたものを改めて確認したいと思います。
自分の見つめ直しです。こういう心がけが大切なのです(※以上、言い訳終了)

 


01.JPG

ワタシは雑貨屋さん巡りが好きです。
ハンズだのLoftはまさにパライソです☆
先日、映画を観に行ったときの空き時間で久しぶりに渋谷のLoftを回っていたときに
How cute!なペンギンものを見つけてしまいました! (≧▽≦)b
左のはシールで右のは付箋です。
ワタシ、読書の際にお気に入りの表現とかがあるとそこに付箋をして読む習慣が
あるのですが、ちょっとこれはもったいなくて使えないかも。。。( ̄▽ ̄;

それとここ最近、持ち歩きしやすいハサミを探していましてこんなのを見つけました☆
これすごい薄いんですヨ!手帳に挟んでおけるので便利かなって。

またワタシ、ゴムでとまるこれっくらいのノートを手帳として愛用しているのですが、
今使っているものと同じものがもうどこにも売っていないのです。
ですのでこのサイズで横罫線のものだとつい買いだめしてしまいす。
あ、“Rollbahn”ってブランドからもゴムつきでこれくらいのサイズのノートって
出ているんですけど、あちらは“罫線”ではなく“方眼”なところがワタシ的に
お気に召さないのです f^_^;)

02.JPG

らき ☆ すた (6) (角川コミックス) 、10日が発売予定でしたが昨日の帰りに本屋に寄ったら
もう発売されておりました。
え、そのとなりのかがみんは何かって?
これかなり前に限定で発売されたアイテムなのですが、たまたま「¥525(税込)」
でワゴンセールしていたので買ってしまいました f^▽^;)
いやだって定価の「¥2800」だったら手を出さないですけど、ここまで値が下がって
いると。。。ねぇ?(※媚びた目で)
ちなみにワタシ、らき☆すたキャラでは「みゆきさん」がご贔屓です。

03.JPG

やっちまいました(一回目)
ついかっとなって全巻、しかもすべて豪華版にて買ってしまいました。
でもワタシはあやまらないっ!

それにしても浦沢作品らしいミステリアスでどことなくヨーロッパの空気を感じさせる
作品です!(※まあ舞台はヨーロッパメインみたいですが)
なんで日本人なのにこんなに日本以外の国の空気を描くのが上手いんでしょうか?
ちなみに今公開されている「20世紀少年」よりも「モンスター」の方が気になります。
ワタシ、モンスターのラストがどうなったのか読んでいないのです。
近い内に漫画喫茶でも行こうかしらん?

ところで豪華版のおまけですけど、正直あんまりいらないっつーか2巻のは特に
ひどかった……。
だってマーブルチョコの入れものの中にちっこいシールが4枚ですヨ?!
チョコは入ってないのかいっ (ノ`□´)ノ⌒┻━┻
(※怒るポインツはソコですか)
あ、でも1巻だけは豪華版の方がよろしいです。
つかこの漫画、手塚オリジナルの「PLUTO」は必読だと思うのですっ!

04.JPG

更にやっちまいました(二回目)
ついかっとなって全巻…(以下略)

“絶チル”の3人の中では漫画版においては葵ちゃんアニメ版では紫穂ちゃんが好きです。
でも中学生編に突入したサンデーの連載においては薫ちゃんがいいなぁ (´▽`)oO○

それはさておき、アニメ版はかなり脚色されているんだなぁというのが実感です。
漫画版のおけるストーリーの根幹をなしている未来予知はアニメ版では描かれ無いみたい
ですし、そのためこの作品において重要な要素のひとつである

「持つもの、持たざるものの対立と葛藤」

みたいな部分が薄い気がします。
逆にここがバックボーンになっている原作はこの暗い未来があるがゆえに、キャラクター
自身の厚みや心情描写などがきめ細かくて深いものになっているように思うのです。
また原作のコメディ描写は古くからの椎名漫画のファンにはたまらないテンポの良さです☆
このリズムとノリが椎名漫画の笑いのツボだと思うのですヨ! (o>ロ<)o

アニメ版も声優陣の芝居が安定しているし、作画のレベルもそこそこで安定しているので
安心して観ていられますけどね。
アニメは1年間でしょうし、どういうラストを用意しているかわかりませんけど、
大団円で終わって欲しいと思うのです。あ、もちろん原作もですよ。

ちなみにワタシが一番欲しいESP能力は“テレポート”でしょうか?
通勤電車(特に雨の日)嫌い~。
本音を言うと“パイロキネシス(発火能力)”なのですが、この話を友人にしたら

「テロでもするの?」

と言われました。やだなぁ、そんなことするわけ無いじゃないですか。
ただ警察に捕まって違反キップを切られそうになったら端から全部燃やしてしまおうかと。
(※ち、ちっちぇなぁ、ワタシ…)

 


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

kyojikun

そぉ~~っと753さんのお部屋に行って、タンスにシールをペタペタ・・・
付箋もロードマップとかにペタペタ・・・
やってみたい~♪

でも、わたしもこのシールや付箋を目の前にしたら、きっともったいなくてデキナイですね(>_<)
っていうか、ビニールをぺりぺりっと剥して中味を出すこともできずに、タカラ箱にしまっちゃうかも( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

ん~~、やっぱりペンギングッズは癒されます!!!

わたしも最近ちょっと気になるものを見つけたので、近日後悔・・・( ̄▽ ̄;)えっ?
近日公開予定(≧∇≦)b デモヨテイハミテイダッ!
by kyojikun (2008-09-07 02:18) 

朱殷

ペンギングッズ、可愛いですねー♪
私はパンダシールを見ると、ついつい手にとって買っちゃいます!
本もよく衝動買いしますよ。読める時間があるのかとか後先考えずに数冊買って、幾日も経たぬうちにまた数冊…。振り返りはすれども後悔はせず。
大人買い、素敵です☆
by 朱殷 (2008-09-07 15:46) 

ryo

昔に比べると衝動買いはかなり減ったように思います。

使えるお金が無くなったのか、外に出なくなったのか、はたまた、本人がそう思っているだけかもしれませんが・・・。

ところで、「PLUTO」って鉄腕アトムが100万馬力になったときの、角が2本あるロボットの話ですか?昔(ほぼリアルタイムで)読んだ記憶があり、非常に印象に残っている話です。
今、こういうことになっているんですか。
浦沢直樹の作品は初めのころの方が好きだったんですが、最近はちょっと・・・。

椎名高志の作品は一応全部買っているはず・・・。細かく調べると結構見逃してたりしますけどね。結構好きです。
一番好きな能力はやっぱりPKかな。幻魔対戦でも主役はれるし。
by ryo (2008-09-07 23:05) 

Betty

夏の疲れと、ここ数日の天気の不安定さ・・
会社のストレス・イライラ・・・うぅ~~~~
買い物しちゃいますよね!!分かります!!分かりますとも!!

プルートゥの豪華版お買い上げ!!潔さに拍手です。
手塚氏のオリジナルは必読ですよね^^v

わたしは先月の後半頃から「何もしたくな~い」無気力状態に><;
会社へ行って仕事はしているので重症ではありませんが
かなり不安定だと自分でも感じています;;
でも!頑張る!!私ヽ(≧Д≦)ノ
by Betty (2008-09-08 16:09) 

のりドム&みさドム

のりドムもファイヤ~したいなぁ♪
お墓参りで重宝するじゃないですかっ!
なかなかあれって外だと火が点かないのですよ。

自分もバカ買いしたいなぁ。。。したいなぁ。。。したいなぁ。。。
by のりドム&みさドム (2008-09-09 23:03) 

和-nagomi

「長袖、はじめました」







冷やし中華か!>(`□´)=○)))゜д゜)ノ

ということで半袖真っ盛りの時期に頂いたコメントへのお返事が長袖になるまで
ほったらかしですみませんすみません(※大事なことなので2回言いました)
もうコメントされたことそのものをお忘れかと存じますが、お気づきでしたら
ご覧くださいまし(超☆土下座)

◇けちゃっぷさん、コメ返し遅れてゴメンナサイ m(_ _)m
ペンギンシール、予想通り使えません!
この手のアイテムって使うため買うものではない気さえしますヨ ( ̄▽ ̄;
つかいつの間にか使われていたら泣きます(※浜で<亀)
というわけで引き出しにそっとしまってあるのです b( ゜ー^)⌒☆


◇朱殷さん、コメ返し遅れてゴメンナサイ m(_ _)m
このペンギン付箋は他にも「インコVer」と「パンダVer」がありましたヨ!
結局こちらも購入してしまいました ( ̄▽ ̄;
文房具ってたいした額じゃないから衝動買いが多い気がします。
実際に使っているものってそんなに多くは無いのですが。。。


◇ryoさん、コメ返し遅れてゴメンナサイ m(_ _)m
ワタシも貯金しなきゃなぁと思いつつ、これっくらいならいいかーとつい細かい
出銭がつきません f^_^;)

「手塚版:PLUTO」はその通りです。
つかワタシ、この原作を読むまでアトムの馬力が「10万馬力」なのか
「100万馬力」なのか曖昧だったのですが、このエピソードがきっかけ
だったのですね!
まあそれにしても「ドラゴンボール」を思わせるパワーインフレがすでに
このときに行なわれていたのですね。テヅカ先生は偉大だなぁ。

椎名作品、実は「GS美神」は最後を読んでいないのです ( ̄▽ ̄;
おキヌちゃんが幽霊から実体になったとかならないとか、横島がGS免許を
取ったとか取らないとか辺りが曖昧です f^_^;)
その後の「ジパング」(※椎名風、信長、秀吉まんが)は読んだのですが。


◇Bettyさん、コメ返し遅れてゴメンナサイ m(_ _)m
ですよね~、買いものってストレス解消ですよね~☆
税金なんか上げなくたってこっちはしっかり使ってやるっつーの!

「PLUTO」おもろいです!久しぶりにちゃんと浦沢作品を読むのですが
手塚版と対比しながら読むとこれから先の展開が読めそうで読めないところがまた!
6巻では(検閲削除)が(検閲削除)しちゃいましたけど、(検閲削除)は
最後どうなるんでしょうね?
つか未だ姿を現さない(検閲削除)はいつ出てくるのでしょう?また黒幕は?!

削除しすぎでわかんねぇヨ!>(`□´)=○)))゜д゜)ノ

ワタシもこの月は不安定な天候に共鳴するように低空飛行でした。
もう気合とか、出ない出ない。。。
明日から10月ですし、ネジを巻きなおししなきゃ! p(>_<)q


◇のりドムさん、コメ返し遅れてゴメンナサイ m(_ _)m
お墓参りするときの線香へ着火するのってわりと難しいですよね~。
そんなときも超能力でっ!<無駄遣い

のりドムさん、ガンプラとかガンプラとかガンプラをたっくさん買って
いらっしゃるじゃないですか~☆
つかたまにヨドとかでガンプラが積みあがっているのを見るのですが、今の
ガンプラってあんなに箱がでかいんですか?!
買っておいておくだけでも大変な気が。。。f^_^;)
by 和-nagomi (2008-09-30 22:45) 

のりドム&みさドム

イェイ♪
レース観戦ラッシュでガンプラとかガンプラとかバイクプラモとかガンプラが片付かないのりドムです(^^;

自宅を建て替える時に一番多かった荷物がガンプラだったりします。
真っ先に仮住まいに運んで真っ先に出来上がった家に運びましたなぁ。。。
普通の家庭なら離婚の理由のされかねないですな♪
のりドムルームは誰にも非公開(゚▽゚*)
by のりドム&みさドム (2008-10-01 21:35) 

和-nagomi

のりドムさん、こちらでもまたまたこんばんは (^▽^)/
Moto GP日本ラウンド、もてぎに行きたかったです。。。
一応録画してあるのですが、そちらもまだ観れてません。
ですので月曜日のトーチュウもまだ開いていないのです!

のりドムさんルームはうず高く積みあがったガンプラの箱が威圧感を
与えるのですね!
ちなみにワタシの部屋ではうず高く積みあがった文庫本がブックドラフトを
起こしました (;´д⊂)
ええ、とてもじゃないですが、人様にはお見せしたりなぞ出来ませんッ!
by 和-nagomi (2008-10-02 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。