SSブログ

Summer Festa!~大田区平和都市宣言記念花火の祭典 [tsuredure]


調子がっ、戻りませーんっ!!! (≧▽≦)/

重度の休みボケです、みなさまお久しぶりです753でございます m(_ _)m

お盆休みの後半は実家に帰っていたのですが、そこではわんこに
“熱烈歓迎ウォアイニーアタック”をくらって不覚にもマウントポジションを
取られたり(うぬぅ、さらにできるようになったな!)
“肉”とかもりもり食べたり、“すいか”とかわしわし食べたり、
マイシスターの部屋の模様替えのために家具を買いに行くのを付き合わされたり、
それの組み立て&設置を手伝わされたり、池袋に行ったりして過ごしていました。

そんな中、我が753家の夏の恒例行事である

01.JPG

にもれなく行ってきましたヨ! d(≧▽≦)b

 


今年も去年と同様に当日は好天に恵まれました☆
つか暑すぎなくらいなのですが、会場である多摩川河川敷に着くと川面を吹く風が
涼を運んでくれます。

02.JPG

さてちょっぴりマイナーなこの花火大会、753家一同(?)の夏の恒例行事と
化しているのです。これにいかないと夏って感じがしないのです!
去年の様子はご興味があればコチラを参照頂くとして、今年も羽田在住の叔父
(つかそのムコ殿)の尽力により、ご覧のような地元ポジションで鑑賞します☆

03.JPG

ちょっと到着が遅れたため、叔父たちはすっかりデキあがっております ( ̄▽ ̄;
会場ではジャズの生演奏やチアリーディングなどでメインステージが盛り上がって
いるようですが、そんなことよりゴハンですゴーハーンーっ!

04.JPG

なんだか見事に“茶色”ばっかのメニューですねぇ。。。
これをつくったイトコの家には食べ盛りのキッズたちがいるからこういったメニューに
なるのでしょうか?
まあ細かいことは気にせずもりもりと頂きます。もりもり。

人心地つく頃には辺りもすっかり暗くなり、場内アナウンスで打ち上げのカウントダウン
がはじまります。イトコキッズたちと一緒に大きな声でカウントダウンです!

ごーっ!

よーんっ!

さーんっ!

にーっ!

いーちっ!

ぜろーっ!!!

05.JPG

06.JPG

07.JPG

今年もどかーんと打ちあがります!
さすがのアリーナ席、体中に花火の音が響き渡りますっ!!! (o>ロ<)o

08.JPG

こうやって大輪の花が空に咲くのを観ると“日本の夏”って感じがしますよね☆
CGでやっつけ仕事の某国 とは大違いです(危険発言)

09.JPG

しゅるしゅると打ちあがります!

10.JPG

どかんと花開きます☆

さて今年の仕掛け花火、なんだか去年よりも多く上がった気がします。
定番どころの“スマイル花火”とか狙っちゃいますヨ! b( ゜ー^)⌒☆

11.JPG

まずはラブリー、ハートのマークから☆

12.JPG

ちょっとつぶれ気味?!

13.JPG

にっこりまんまるスマイル (≧▽≦)b

他にも魚っぽいのとかねことかあったと思うのですが、上手く撮れていませんでした。。。
でも空に満面の笑顔とかってこっちも笑っちゃいますよね~ p(*^▽^*)q

14.JPG

やはり花火はアートなのです☆
そんなアートも後半戦。
目前の仕掛けが文字通り火を噴きます!
ナイアガラ、スタートっ!!!

15.JPG

16.JPG

17.JPG

18.JPG

ナイアガラをバックにして咲き乱れる花火に会場の盛り上がりも最高潮です!
そしてクライマックスはクラシックの調べに合わせて次々と打ちあがる
花火花火花火っ!

19.JPG

この日は8月15日、終戦記念日 です。
あの夏の日に日本人が感じた気持ちを想像することはワタシには難しいことです。
でも空に広がる無数の火が人の命を奪うものであったときが確かにあったのです。
同じ火でもこんなに違う。
恐怖ではなく喜びを与えてくれる火の働きに感動すると共に、この素敵な輝きが
これからもずっと観られることを願った夏の夜でした。

20.JPG

ら、来年こそは。来年こそはっ!!! (※詳細割愛)

 

 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

kyojikun

今年も夏のお楽しみ、花火大会がやってきた~~☆
753さんと運命の出会いをしてから、もう1年が過ぎたのですね。
この1年で753さんにはいろいろなことを教えていただきました!
美味しいもの、面白い本、ペンギンの話題もありましたねぇ。
って、ここで思い出を語ってる場合じゃないですケド・・・。
今年の花火も素敵テイストがギュギュッと詰っていて、やっぱり大田区最高(≧∇≦)ノ って感じでしたね!ね!ねっ!(そこまで言わなくても。。。)
翌日、川崎(二子玉)の花火に行ってきたんですけど、「勝ったな( ̄ー ̄;)」と思っちゃいました。
と言っても、花火は全部大好きなので、ちゃんと楽しんできたんですけどね(^^;)
そうそう。
15日はあんなに暑かったのに川風は気持ちよかったですよね。
美味しいもの食べて、大きな空を見上げて、きれいな花火を堪能する♪
こんな楽しく幸せな時間を来年もまた迎えられますように!




来年こそは・・・v(*^-^*)v
by kyojikun (2008-08-21 23:22) 

和-nagomi

けちゃっぷさん、こんばんは☆
そうですね~、もう一年経っちゃったんですよね~ (´▽`)oO○
けちゃっぷさんとはいろいろなお話やBlog更新のきっかけとかを頂いておりまして、
success moonがここまで記事を積み重ねられたのはけちゃっぷさんの力も大きい
ところなのでありますヨ!
自然体で素直な目線で書かれた記事を読むたびに、自分のものの見方を修正して
います。

いやまったくもうこの花火大会はワタシの中では隅田川のものや横浜港のものよりも
ステキなイベントですヨ! (^▽^)/
つかけちゃっぷさんは翌日も花火大会に行かれたのですカ?!
ワタシは結局今年もこの花火大会のみになりそうですが、まあその辺はまた
来年に期待ですね b( ゜ー^)⌒☆

今年は同じ空を近くで見あげている人がいると感じながらだったので、去年までとは
また少し感じかたが違ったような気がします。
こういう繋がりを与えてくれたこの花火大会に感謝!です☆

> 来年こそは・・・v(*^-^*)v
え、ええ。来年こそは。来年こそはっ!!!
(※コブシを硬く硬く握り締めながら)
by 和-nagomi (2008-08-24 00:05) 

チノパン

この花火大会僕も行きました。
マイナーですが、いい花火大会ですよね。

帰りやすいように、土手に座っていました。
実は、2枚目の写真にって写ってる気がする・・・。

もしかしたら、直ぐ側を通り過ぎていたのかもしれませんね。
by チノパン (2008-08-28 18:26) 

和-nagomi

チノパンさん、またこんばんは (´▽`)ノシ
チノパンさんもこの辺りにお住まいなのですカ! Σ(゜□゜)
しかもまさにニアミス!
ワタシ、すげぇゆるい格好をしていたので見つからなくて良かったです f^_^;)

それにしてもこういうマイナーな花火大会、色気は無いのでしょうけど、
親戚一同で楽しめるイベントとしてはさいっこうだと思います☆
また来年も観に行くぞー、おーっ!
by 和-nagomi (2008-09-01 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かおりぬくもりSummer Festa!(anothe.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。