SSブログ

時間どろぼー [tsuredure]


IE7のタブブラウザ、どの辺が便利なのかまだわからない753ですこんばんは(ご挨拶)

さて少し前まではわりとゲームとかやっていたワタシなのですが、ここ最近はほとんど
手を出していません。
WiiPS3の購入もいまだ予定すらなく、DSPSPなどの携帯ゲーム機についても
持っていません。
そもそも出先でゲームをすることが想像できないし、部屋でするなら携帯機の必要が
無いんじゃないかと考えるのです。

そんな感じで出先での時間つぶしにゲームをしないワタシなのですが、
先日、読書するには短いけどただぼーっとするには長すぎるくらいの距離
を電車で移動してたときにふと窓を見るとそこに

「モバゲー」

のアドレスが貼られておりました。

 


話は少し逸れますが、ワタシの好きなゲームのジャンルはロールプレイ格ゲー
それにパズル系です。
特にパズル系では大学の研究室にいたときにやたらとマインスイーパーが流行っていて
研究に行き詰ったときとかの気分転換によく遊んでいたものです。

さて昨今、携帯電話にも様々なゲームがプリインストールされております。
前に使っていた携帯にインストールされていたゲームはパズル系のものだったのですが、
今の携帯のゲームはその類では無いようで、機種変更してからは全然遊ぶことは
無かったのです。

そもそもワタシ、携帯ではメールを使うか出先で電車の時刻や映画館の時間をちょこっと
検索するくらいで有料サイトは全く使いません。
また外ではマナーモードなので着メロは基本ので十分だし、込み入った操作を
携帯でするくらいならPCを使うのでそんなのは無駄に過ぎないのです。
ですからゲームの類も全然興味なかったのですが、最近では無料ダウンロードも
増えてきたようですし、シンプルなパズル系なら無料で何かあるだろうと軽い気持ちで
アクセスし、ひとつふたつダウンロードしたのです。

前述のマインスイーパーや古くはテトリスなど、パズルゲームはシンプルであるがゆえに
奥深いものです。
難易度や習熟度にもよりますが、1ゲームが4~5分くらいというのも手軽に始められる
要素だと思います。
ですがたかが4~5分とはいえ、それを2回3回4回5回と繰り返せばあっという間に
小一時間が過ぎてしまいます。

もうおわかりですね?そうです、ハマっちゃったんです (;´д⊂)
電車の中や映画などの待ち時間のみならず、部屋でもふと気付くと携帯電話のボタンを
こちこちやっているのです!
そして気付くともうこんな時間。。。

『どろぼーっ!時間どろぼーがこの部屋にはいるゾっ!!!』

つか携帯の電池が熱くなるまでハードに使ったことって初めてなんですけど…… ( ̄▽ ̄;

秋の夜長、みなさま様々に過ごされることとは思いますが、時間どろぼーはどこに
隠れているかわからない恐ろしいものです。くれぐれもご注意をっ!

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

のりドム&みさドム

『753』nice狙ってたんだけどなぁ~
けちゃっぷさんに最終ラップの鈴鹿のシケインでうまくインを突かれた感じですな(笑)
(↑わかりづらい)

最近DVDを見る時間がどろぼーされるような感覚になるので見てない状況です。
ケロロ軍曹だけでもストック30巻くらいになってしまったかも。。。
やはりDVD見ながらゲームやりつつ音楽聞いてプラモ作らねばいけませんな♪

昔ラジオ聞きながらゲームをやりつつマンガを読んでいたら母親に怒られました(ーー;
しかし今の仕事に多少役立ってると思います。(錯覚?)
by のりドム&みさドム (2008-10-03 00:01) 

和-nagomi

のりドムさん、こんばんは (^▽^)/
惜しいっ、惜しかったですね~。
つか「752nice!」の状態からなかなか記事を更新しなかったワタシにも
責任がありますね ( ̄▽ ̄;

では次に語呂がいい「756(なごむ)nice!」を。。。ってこっちは
Bettyさんにげっちゅ!されてますヨ!

(`□´)=○)))゜д゜)ノ

けちゃっぷさんもBettyさんもシケインの縁石を乗り上げてまでインを
ついてきますね~ f^_^;)

ワタシはマルチタスク機能が極めて低い人なので、そんなにたくさんの
並行作業はできませんッ!
逆に大学の実験とかであった、ぴちょんぴちょんと落ちてくる水滴の数を
数えるとかはとても向いているみたいです。。。
by 和-nagomi (2008-10-06 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。