SSブログ

08年2月購入予定のほん [book]


明日から2月です。
というわけで、来月買うつもりの新刊をリストアップしましたヨ!

02/01
 くじびき勇者様 6番札 誰が初代大統領よ!? 清水文化

02/05
 絶望に効くクスリ ONE ON ONE 12 山田玲司

02/07
 てるてるあした 加納朋子

02/08
 死神の精度 伊坂幸太郎

02/10
 ほうかご百物語 峰守ひろかず
 狼と香辛料 VII Side Colors 支倉凍砂
 MAMA 紅玉いづき
 ラッキーチャンス!2 有沢まみず

02/12
 東京マーブルチョコレート 谷川史子

02/19
 カウンタック 11 梅澤春人

02/22
 ジパング 34 かわぐちかいじ
 3月のライオン 1 羽海野チカ
 
02/25
 魂振の前奏曲 (3) 北沢大輔
 かのこん9 西野かつみ
 聖剣の刀鍛冶 (2) 三浦勇雄
 渚フォルテッシモ3 城崎火也

02/27
 春期限定いちごタルト事件 前編 米澤穂信
 ひだまりスケッチ 3 蒼樹うめ
 
02/29
 セキララ!! 花谷敏嗣


もう今月の注目図書といったらこれを置いて他に無いでしょうっ!
そうです『ハチクロ』羽海野チカさん最新作です。
「3月のライオン」ですっ! (≧▽≦)b
今度はどんな羽海野ワールドが展開されるかドキワクですヨっ!

それと先日、本屋さんでさんざん迷った「死神の精度」が文庫版で登場です☆
いやもう買っちまえっ!とか思ってたんですけど、あのとき踏みとどまってホントに
良かった。。。 ( ̄▽ ̄;


 


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 3

毎月思うのですが、本離れは叫ばれる中、たくさんの新書がでるのですね。やはり753さんのような熱狂的なファンのおかげなんだろな。
by (2008-02-01 10:56) 

伊坂さんの作品と・・・
やっぱりチカさんの新刊が気になります☆

↑多夢さんの仰るように
たくさんの新刊が出るのですね
そして電子化が進んでいる昨今ですが、紙の書籍は残って欲しいと
願っている一人です♪
by (2008-02-01 11:29) 

和-nagomi

>多夢さん、こんばんは (´▽`)ノシ
たぶんですけど、毎月同じ数の本が絶版とかになっているのだと思います。
ですから本との出会いは一期一会、ピンと来たときに買っちゃわないと意外と
痛い目を見ちゃうのです(※“積読”の正論化)


>Bettyさん、こんばんは (´▽`)ノシ
チカさんの新作はホントに楽しみですよね~☆
DSで読書ができたりとか携帯小説とかありますが、やはり紙の手触りには
安心感みたいなものを覚えますよね!
ネットで小説をあげているサイトさんなども一時、いろいろと回っていたのですが、
やっぱりなんだか馴染まなくて、今ではほとんど観に行くことは無くなってしまいました。
森林保護を叫ばれてしまうと弱いですが、何でも電子化にすれば良いというわけではないと思う、ペーパーマニアなワタシなのでした ( ̄▽ ̄;


>けちゃっぷさん、nice!ありがとうございますっ!
by 和-nagomi (2008-02-02 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。