SSブログ

キス早前夜~7時間目ラプソディー [comic]


「キス早」にハマって以来、ナニヤラ“田中メカ”さん祭です f^_^;)

7時間目ラプソディー (花とゆめCOMICS)

7時間目ラプソディー (花とゆめCOMICS)

  • 作者: 田中 メカ
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2006/05/02
  • メディア: コミック

 


こちらは「キスよりも早く」以前に発表された作品みたいです。
読みきり形式で3回の連作をされたものを単行本化したものです。
内容は“先生と女生徒のラブ米”です。
こちらはケッコンしませんけど「キス早」の原型みたいな感じですね。

「男女の間で何か起こるにもまずは「好き」って気持ちからでしょ。
 そこはちゃんと純粋でキレイなものだよ。
 どんなに経験を重ねてもね」

佐久先生はむやみやたらと生徒間の恋愛を推奨する一風変わった国語教師。
でもそれはけして無責任なものではなく、そこにきちんとした“好き”があればこその
部分を大切にして、その思いを伝え合うことを応援しているのです。

そんな佐久先生に振り回される委員長“藤堂倫子”さん。
生真面目な性格ですが、少女小説を愛読し恋に夢見る乙女です。

この倫子さんがですね?

もうものっそい

カワイイの

ですヨ! (≧▽≦)b

タイプ的にいうとアレですね、ハチクロの山田さん的というか、男子女子問わずに
人気者になるタイプです!
つかトレードマークが“おさげ”とかってどんだけ反則なのですカっ!<おちつけ

この2人の仲は好きな人にどうやって気持ちを伝えればいいのかわからない奥手の倫子さんと、先生という立場を無視できない佐久先生のあふれそうな気持ちとでじれったいのですが、そこはこの手の物語りの醍醐味というべきですね。それだけにラストの

「佐久先生っ… どこにいるか知らない?」

の倫子さんのかわいさときたらもうムテキなのです p(≧▽≦)q

また各話の幕間に「それぞれのバレンタインデー」が追加されていたり、巻末には単行本用
書き下ろしのAfter story『そして春は過ぎ』が掲載されています。
ワタシ、この手のおまけって大好きです!
とってもうれしい読者サービスだと思います☆

「夏には! かか覚悟を決めますから!!
 いっ今はこのあたりでごかんべんを!!」

大学生になって晴れて堂々と佐久先生とお付き合いを始めた倫子さんですが、彼女の可愛らしさは相変わらずのようです。
つか佐久先生の振り回されっぷりとかはまりっぷりがステキです (*/∇\*)

そんなわけで「“キス早”大好き!」な方にはぜひぜひチェックして頂きたい一冊です。キス早もこんな大団円を迎えてくれると、いいなぁ (´▽`)oO○


 


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 1

和-nagomi

rararinndouさん、nice!頂きありがとうございます!
by 和-nagomi (2008-05-22 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バツイチと元サヤぱりぱりですっ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。