SSブログ

側女ちゃん募集っ!~いおの様ファナティクス [comic]


『妾の側女にならんかや?』

いおの様ファナティクス volume2 (2) (電撃コミックス EX 88-2)

いおの様ファナティクス volume2 (2) (電撃コミックス EX 88-2)

  • 作者: 藤枝 雅
  • 出版社/メーカー: メディアワークス
  • 発売日: 2007/09/10
  • メディア: コミック

“藤枝雅”さん作の側女ちゃん探しの女王さま、日本滞在記完結です。

ご存知の方はご存知と思いますが、百合まんがです。
つかワタシ、百合まんがって読んだことないのですが、劇中で交わされる
やりとりは可愛らしいことばかりなので、コバルト文庫(『マリみて』とか)が
読めればまず大丈夫だと思います(何がだ)

かなりむりくりな設定の上に成り立っているので、これくらいのタイミングで
風呂敷をたたんだのはむしろ上手くまとまりがあって良かったと思います。
掲載誌が休刊になったからやむなくなのですが。。。( ̄▽ ̄;

つか“休刊”“廃刊”の違いってどこにあるのでしょうか?(-""-;)


さて本作は架空の国の女王さま、“いおの・ミト・アルシュライン”の日本における
『黒髪の側女ちゃん探し』から始まるのですが、作中ではむしろその黒髪側女ちゃん
“鉢部絵兎”ちゃんの恋物語という方がメインになっています。


『見た目理系の女子が時に失敗などして頬を染める!この妙な味わいが良いのではないか♪』

というわけで百合百合した空気が全編に漂うわけですが、いおのさまの周りを
固める側女ちゃん達も個性豊かで(もちろん女のこばかり)基本はコメディです。

王族がお忍びでとなれば定番の刺客が登場(これも女のこ)したりして、
アクションシーンもあったりしますが、この部分のクオリティもなかなかのものです。


『えともさみしくなくなるといいね』

ワタシ的にはちびっこSP、アルちゃんがよろしいですっ (≧▽≦)b
いおのさまとのデートエピソード、最後が妙にかっこいいんですよね☆
もちろんアクションシーンでも活躍を見せてくれます。


『うっかりでも…後悔しなければいいんだよね』

極端な百合アレルギー(どんなだ)がなくて表紙の絵がOKならばまず楽しめると思います。
全2巻ですから手も出しやすいでしょうし。
ま、百合というよりゆる~いまんがですので、ゆる~く楽しみましょう☆


 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 1

コメント 3

休刊t廃刊の違い・・・。
休刊=復活の可能性あり
廃刊=復活の可能性なしということでは・・・単純すぎ?
ゆる~いまんがのことを百合まんがっていうのですか。
最近痩せてベルトが百合って感じ?
by (2007-09-27 08:19) 

和-nagomi

ダックスさん、こんばんは☆
「復刊」された雑誌ってあるんですかね?
まあ「廃刊」って書くともうホントにおしまいって感じがしちゃうから、
その辺をぼかすというのは日本人の美徳なのでしょうか?f^_^;)

多分この場合の“百合”の対義語は“薔薇”だと思います。
これ以上はワタシはおこちゃまなのでわかりません。。。 Σ( ̄▽ ̄;
by 和-nagomi (2007-09-27 19:10) 

むつかしいなぁ
by (2007-09-28 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。