SSブログ

値上がり [tsuredure]


原油高騰のあおりから「カップヌードル」も値上がりしてしまいました(遅いよ)

いつもドンキでは「¥100」だったのに「¥120」くらいになってましたよ。
つかそこで気になることが3点ほど。


その1「スープヌードル」なるものが並んで売られていたのですが、こちらは「¥98」です。
デザインも「カップヌードル」そっくりだし、おやバッタもんかしらん?と思って細かく見るのですが、きちんと「NISSINN」のロゴが入っています。
つか後日、近所のスーパーでも同じものを見かけました。
これって何?(※一応、買ってみました)

その2:昔よくみかけたカップヌードルのCMではみんな“フォーク”で食べてましたよね?
つか自販機には透明なプラスチックのフォークが取り放題になってましたよね?
ここ何年も自販機でカップヌードルを買うようなシチュに遭遇しないからわからないのですが、
今でもあのフォークは自販機にあるのでしょうか?
それよりも基本的にカップヌードルはフォークで食べるものなのでしょうか?
(※どうでもいい)

その3:ワタシはカップラーメンに限らず、ヨーグルトとかプリンとかのフタは
全部剥がないと食べられない人なのですが、それってフツーですよね?
先日、友達の家でお土産に買っていったちょっとお高めのプリンを5人で食べたんですけど、
フタを全部剥いだのってワタシだけだったんですよ。。。
全剥ぎ派がマイノリティーだったらどうしよう!?(°Д°;≡°Д°;)
(※心底どうでもよろしい)

 


はい、その2と3はタイトルである「値上がり」と関係ないということには
気付いてもそっとしておくのがヲトナのマナーですからね!
(※結局、いつもの“あるあるネタ”がオチですか)

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

kyojikun

753さん、こんばんは
わたしは剥さない派です( ̄ー ̄)b
特にカップ麺は、水滴がついた蓋をテーブルなどに置きたくないし、ゴミ箱に捨てるにしても、そこまで行く途中で裏側に付いた水分が垂れるのがイヤなのですです。
なので、最後2cmくらいを剥さずに残します。
そして水滴が上手くカップの中に落ちるように少しずつ紙蓋をたたんでいき、スープを飲む時にも邪魔にならない大きさにします。
でも、たまに全部剥して食べると、「やっぱりこの方が食べやすいかも・・・」って思ったりします( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

by kyojikun (2008-04-03 02:53) 

朱殷

今は色々値上がってますね~。
困るなあ…。
蓋に関しては、私は剥がさない派ですね。
剥がすとその蓋の行き場に困ってしまったりかえって面倒だったり…ていうのがあるので。
全部剥がす人は丁寧だなあと、感心します★
by 朱殷 (2008-04-03 21:50) 

ryo

ガソリンも値上げ、麺類も値上げ、バターも値上げ・・・。

ガソリンについてだけは、今月はお年玉みたいなもので、私も1日に125円で40Lほど入れましたが・・・。どうせまた上がるんだし・・・。

蓋ですか、考えても見なかったな。
私は状況次第です。
ヨーグルトなど、蓋の裏側に付いた分を削ぎ落とすときは付けたままです。
でも、食べ終わる頃には全部剥がしているときもあります。
捨てる場所があるか?邪魔になるか?要するに気分次第ですね。
by ryo (2008-04-04 12:03) 

和-nagomi

うーん、意外と「全部剥がす人」ってマイノリティなのかしらん?

>けちゃっぷさん、こんばんは☆
「折りたたむ」ってのははじめて聞きました! Σ(゜□゜)
ワタシは“キッチンで3分待つ”人なので、水滴うんぬんは考えたこと
無かったですね。
でもその気持ちは分かるような気がします。
つか剥がさないでおくと、目の前でちらちらとフタが動くのが
うっとおしいんです。

「むきーっ!」(`□´)

ってなります<短気


>朱殷さん、こんばんは☆
本当に丁寧な人はけちゃっぷさんの方だと思いましたヨ!( ̄▽ ̄;
ワタシはあまりカップめんとか食べない方だと思うのですが、
やはり1つか2つは常に在庫していないと落ち着かないです。
それにこの手のモノってときどき無性に食べたくなるんですよね!
「¥100」の時にまとめ買いしておけばよかったです。。。(-""-;)


>ryoさん、こんばんは☆
バターについてはナニヤラ店頭から消えたとか何とか?
幸いウチにはまだ下ろしていないバターが一箱ありますけど、
バターが無いと結構いろいろと不自由です。
つかこれはダイエットせいという神のお告げ?!(違)

ガソリンはクルマもオートバイも満タンにしてからあまり乗っていないので、
せっかく下がっても給油の必要が無いのです (-""-;)
お年玉にあやかれるかなぁ。。。

ワタシもヨーグルトのフタの裏についた部分をこそげおとして食べます!
むしろあそこについたヨーグルトの方が美味しいんじゃないかと思ったりとか ( ̄▽ ̄;
プリンはフタの裏にくっつかないのがちょっと淋しいです<をい
by 和-nagomi (2008-04-07 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。