SSブログ

初めてまわってきました☆ [tsuredure]


この春より花の女子大生となられたミナモさんからご指名頂いたバトン。
Blogを巡っているといっとき良く目にしたものですが、自分に回ってくるのは初めてです。
頂いたのはずいぶん前なのですが、与えられた課題はきっちりこなさないと
社会のセンパイ(※見習ってはダメな例)として申し訳が立ちませんっ!

と、いうことでお答えしましょう、してみましょうっ! (≧▽≦)/

 


○名前呼んでくださいなバトン

-ルール-
1.必ずバトンを5人の大切な方々を題名に書いて驚かせて下さい
2.回ってきた質問には等身大の自分で答えましょう!
3.やらない子はお仕置きです!
4.ルールは必ず記載して下さい!

いきなり「ルール1」を守っていないのですが、まあそこはごカンベンを f^_^;)

●おいくつですか?
パス1(※イキナリですか?)
まあケッコン適齢期ってことで。。。 ( ̄▽ ̄;

●職業
メーカーでエンジニア、してます。ホントです。

●資格は持ってますか?
クルマとオートバイの免許(大型)とスキューバーダイビングのライセンス。
あとは一応、合気道弐段です。
(※履歴書の特技の欄にはこれしか書けない)

●今悩みはありますか?
“恋”ってなんですか?“愛”ってなんですか?(※はい、どんびき~)

●誰かに似てるって言われたことある?
……無いなぁ (-""-;)

●動物占いの動物はなんですか?
“オオカミ”です。書いてあるまんまなのでビックリしました。
ちなみにペンギン占いでは“イワトビペンギン”です。
こちらの内容は。。。あまり合ってないような気が。

●社交的?人見知り?
ソトヅラ人間なので見た目は社交的ですが、ココロのディフェンスラインはワールドクラスです。

●人の話には耳を向ける?
話してくれる人なら聞きますが、話してくれない人にはこちらから話します。
沈黙はワタシの場合、不安しか感じません ( ̄▽ ̄;

●ギャンブルは好き?
ウチの一族は博打の才能が無いので手を出しませんが、年末の宝くじくらいは買います。
あれは夢を買っているのですヨ!
競馬はちょろんとやってみたことありますけど、いい思いをしたわけでは無いので
すきかきらいかと聞かれれば、好きではないと思います。

●好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?
好き→麺類、玉子料理、白いゴハンが進むもの。ドライベルモットを使ったカクテル、泡盛。
嫌い⇒らっきょう、生のセロリ、辛子明太子。安い日本酒、ドクターペッパー、メッコール(絶対無理)
具体的なことはいずれTsuredureかyum-yumで記事にしようかと思ってます。

●恋人はいる?
……いません (;´д⊂)

●彼氏、彼女にするならこんな人が理想(5つ)
・マナーの価値観が近い人(※お年寄りには席をゆずりましょう)
・食事の好みが近い人(※完全なベジタリアンとかは無理)
・金銭感覚が近い人(※どケチもイヤだけどお金に糸目はつけない人もイヤ)
・笑いのツボが同じ人(※まずはここから)
・ワタシの家族と仲良くできる人(※まあよほどで無ければクリアはカンタンですが)

●彼氏、彼女とケンカした時、自分から謝れる?
ワタシは絶対謝りません。だって悪くないもんっ!(子供か)

●親友と呼べる友達は何人いる?
“親友”と“友達”の間にラインは引けませんからわかりませんねぇ。。。

●バトンを回してきたあの人……
Blogをやってなければこんなに若い方とコトバをかわすことは無かったと思います。
ときおり頂くコメントにはとても感謝しています m(_ _)m

●何人家族?
実家にパパン、ママン、マイシスターと犬。

●ペットは何か飼ってる?
ということで実家にワンコが一匹です。
ビーグルが半分入ったミックス(雑種)です。

●今までの自分の経験で面白い事や自慢出来る事は?
大型自動二輪の免許を教習所ではなく試験場で取ったことかな?
3回目でした。しかも神奈川です。
受かった時は大学合格以来の喜びっぷりでした。
人生でもTop5に入ると思います。

●この為なら一食抜ける
つか普段からちょくちょくゴハンを食べ忘れます ( ̄▽ ̄;
一食や二食、たべなくても人は死にませんし。

●趣味、特技は?(いくつでも可)
読書、映画鑑賞、スキューバーダイビング、旅行、写真、街歩き、自転車でポタリング
ドライブ、ツーリング、レース観戦、サッカー観戦、水族館巡り、合気道
機械いじり、本屋のハシゴ、本屋でもらったカバーのかけなおし、など!(まだあるのか)

●好きなブランドは?
「agnis.b」、「ck」みたいなロゴとかが出ていなくてシンプルな服が好きです。
最近気になるのは「Banana Republic」カジュアルものだと「GAS」とか「benetton」
スポーツラインは「le coq sportif」でそろえてますがスニーカーは「NIKE」ばっかしです。
でも部屋~ご近所着として着ているジャージはリーフマークの「adidus」です(超☆お気に入り)

●今行きたい所は?
ダイビングならパラオ、海外旅行ならオーストラリアかハワイ、国内旅行なら長崎に行きたいです。

●もし自由に使える100万円があったら何に使う?
自転車(ロードバイク)だと、欲しいモデルでは余り過ぎるか。。。
もうちょっと足して大型のオートバイを買うか、新しいクルマの頭金。
もしくはいろいろと電化製品をまとめ買いとか。
どうせあぶく銭なら年末ジャンボ宝くじを100万円分買うのもいいかも。

●将来の夢は?
縁側でネコを抱っこしながら番茶をすする。

●その夢の為に何かしている事はある?
縁側のある家
をなんとか手に入れないと!

●バトンを回す5人の紹介を盛大にお願いします
あ、えっとこれから名前を挙げる方、別にやらなくてもいいですからね。
いやマジでホントに日ごろの感謝を述べるだけですから f^_^;)

>けちゃっぷさん
すごく記事が好きなのです!
顔文字の使い方とかバリエーションについては目標です。
他にも個別でお気遣い頂いたりとかホント助けられています。
たぶん、400年前に闇の魔王を倒したときに一緒にパーティーを組んでいたに違いありませんっ!
あと、3人だ(何が?)

>テトラさん
ライダーとして尊敬してます。
実際自分でサーキットを走って思ったのですが、サーキットをフリーで攻めることの難しさって
ハンパ無いんですよ!
だからそれができるテトラさんはすごいのです。
またワタシが知らない九州の地元ステキポイントのツーリング記事はいつも楽しみです。

>のりドムさん
Moto GP話ができるワタシには数少ないお友達です。
つか全日本選手権については確実にワタシよりお詳しいと思います。
お知りあうきっかけはちょっと哀しいのですが、それだけにこのご縁は大切にしたいです。

>Bettyさん
ミステリー読みとして、映画の話に明るい方としてとてもやりとりが楽しいです☆
それにまんがの話が通じちゃうのも嬉しいです。
つかチロルくんのかわいさは異常。

>朱殷さん
ステキ大人の女性です。
ワタシの大好きな街、京都にお住まいとのことで、お話の中で自分も行ったことのある
場所などについて話題が出ると嬉しくなります。
またときおり文章に出るはんなりなコトバとか大好きです!

>ryoさん
ダイバーとして、伊豆んちゅとして、また水中写真の先生として尊敬しています。
もしかしたらニアミスとかしているんじゃないかと最近は潜りに行くたびに
それらしい人がいないか探しています Σ( ̄▽ ̄;

>kenさん
興味はあるけど観ようかどうか迷っている映画があるときにはこちらの記事を参考に
させて頂いています。
つか感想の本数とそのゆるぎない視点からの分析はワタシなぞ足元にも及びません。
映画感想Blogのひとつの完成形なのではないかと思ってますヨ!

>多夢さん
最近、体調を崩されていたようですが先日復活なされたみたいで一安心です。
つい2年位前に住んでいた鈴鹿ローカルの話が楽しいのです。
他にも日常を切り取った写真の数々はもうアートです。
凄まじい数のファンがいらっしゃるのもうなづけるという話です。
またワタシのBlogにおける交流の第一歩は多夢さんとのメッセージ交換でした。
あのとき声をかけられなかったら今のsuccess moonはもう少し違ったものになって
いたかも知れません。

あ、5人じゃおさまらなかったか ( ̄▽ ̄;
これに乗じて感謝の場になってしまいましたが最後にミナモさん、こんなもので
よろしかったでしょうか?
それではこれからもよろしくお願いしますね b( ゜ー^)⌒☆

 


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 10

のりドム&みさドム

こんばんわ☆ 753お嬢さ…


……

(゚▽゚;)はぅ?

なんですと?


ササッ。。。。へ(; ̄◇ ̄)/~

by のりドム&みさドム (2008-04-24 23:22) 

多夢

しばらく動けないのでバトン持って帰りますぅ。
by 多夢 (2008-04-24 23:29) 

Betty

こんばんは♪
かなり赤裸々なバトンですことぉ~厳粛に持ち帰ります〆(∇ ̄〃)
753さんのようなバトンの回し方は素敵ですね☆
こちらこそ、いつも楽しませて頂いています!小説・映画・コミックと色々参考にしています(^▽^b
コミックと言えば『図書館戦争』読みました!面白くて続編が楽しみです☆
by Betty (2008-04-25 22:11) 

ミナモ

お お お お お ! !
ままままさか753さんがこのバトンを書いていただけるとは…!!
バトン記事書いたとき貰ったコメントで既に舞い踊っていたというのに・・鼻血もの(下品)です!!

免許、しかも大型取得なさっているのですね!
私は仮免試験合格のときだけで、もう大学合格並みに喜んでましたv(ペーパーテストを3回もアウトになってしまって・・・汗)

うふ。753さんの赤裸々を読んでしまいましたぜ。
さりげなく犬を買っていることに今更知りました。いいなー、私の家は動物×なので羨ましいですっ!!

もしかしたら・・・またバトンで753さんを呼んでしまうかもしれませんが・・・記事読んでいただければ幸いです!バトンは暇なときにやるのがベストらしいですし・・(受け売り)

図書館戦争ブームに乗って、漫画版も買ってしまいました~。
すごく、いいですね少女漫画♥
by ミナモ (2008-04-25 22:43) 

ryo

753さん、こんにちは。

え、・・・
えっ、・・・・
え~~っ、・・・・・

バトンって???
噂には聞いていましたが、認識的には不幸の手紙(古!)程度にしか・・・。

しかも、こんな身に余るご紹介まで頂いちゃって。
本人まだまだ未熟者で、恐縮しきりですよ。
でも、紹介のメンバーに入れていただきありがとうございます。
私がこのバトンをやると、かなり異常なものになりそうなので、ありがたく受け取って、記念に大事に金庫にしまっておきます。

これからダイビングシーズンに入り、少なくとも2週に一回は伊豆の海に出没すると思いますので、ニアミスの可能性も高まると思います。
こういうのも、ダイビングライフが広がって楽しいですよね。
私も「753さんを探せ!」を楽しんでみます。イメージはペンギン???

by ryo (2008-04-26 14:50) 

テトラ

こう言うの、人のを読むのは大好きなんですけど
自分の事を一度につらつら書くのは少々気恥ずかしくて…^^;
バトンは冷凍庫にしまっておきます(笑)。

でも753さんって絶対上に兄弟がいるタイプに感じるんですけど
実際はお姉さんなんですよね~。
私の経験上、長子は世話好きでおっとり…
真ん中や、末っ子は特に
おちゃらけた性格で甘えん坊…と言う場合が多かったので。
有名なコメディアンも、上に兄弟が居る事が多いんですよ。
(たけし、タモリ、さんま、DTの松ちゃん等…)
by テトラ (2008-04-26 23:41) 

和-nagomi

この記事、すでに150Hit Overしているのですが、そんなに多くの方がこのワタシの
個人情報(機密ランクC~D)をご覧になっているというコトデスカ?

>のりドムさん、つか。。。

「そんなそそくさと逃げるなんて、どうしたというのだ?ハ○テ」
(※CV:くぎみー)


>多夢さん、こんばんは(^^)
バトン自体はまあ更新につまったときにストックにでもなれば幸いです f^_^;)
くれぐれも無理はされませんよう。。。


>Bettyさん、こんばんは(^^)
書いてUPした直後はそれほど思わなかったのですが、アクセス数を見る内に。。。
つか新たなルールとして

「パスは3回まで可」

を提唱しておきたいと思います ( ̄▽ ̄;


>ミナモさん、こんばんは(^^)
いやぁ、ワタシこういうのは読むのもするのも好きなんですよね~f^_^;)
つかものの見事にミナモさんの計略に引っかかってワタシの“みすてりあす”な
部分が暴露されちゃったじゃないですカっ!(言いがかり)

ちなみに一番悩んだ質問は「100万円~」の質問です。
この額って生々しくってすごくいじりにくい数字だなぁと思いましたヨ ( ̄▽ ̄;
次のバトンのときまでに要改善だなぁ。。。

実家のワンコはさすが我が家のワンコとでもいうべきのすっとぼけキャラです。
もう10年以上になるのに、いまだにいろいろとやらかしているようで、
ママンに電話するたびにステキエピソードが聞けます。
多分一緒に住んでいたらこのBlogにも「カテゴリー:ワンコ」があったと
思われます (-""-;)


>ryoさん、こんばんは(^^)
バトンについては一歩間違うと「不幸の手紙」になりかねませんので、
気にしないで下さいませ m(_ _)m

ぼちぼち昼間はいい感じになってきましたし、GWは概ね天気がよさそうですので
伊豆行きをちょっと考えています。
上手く時間が作れればなぁとおもうのですが f^_^;)
そろそろ海のコンディション、春濁りとかは無くなってきたでしょうか?

それにしてもダイバーってペンギンっぽくないですか?(唐突&強引)
だって陸上では動きが鈍くて水中の方が速く動けるところとかっ! (≧▽≦)/
ですのでryoさんも実はペンギンだったのですヨ!<をい


>テトラさん、こんばんは(^^)
ワタシの場合、書いている間は楽しいんですけど、後日見返して悶えるタイプです。
やっかいです、めんどくさいですね ( ̄▽ ̄;

実際のところ、ワタシは下の子と言われることが多いです。
「世話好きでおっとり」
まさにワタシを的確に言い表しているコトバだと思うのですが。。。(-""-;)
(※自己評価というものがどれほどアテにならないかを示す例)

つかここの
「有名なコメディアンも~」
ってところには食いつくところですか!?(°Д°;≡°Д°;)


by 和-nagomi (2008-04-27 22:20) 

ryo

今年は春濁りが変です。
一時期それらしいのがあったとかは聞くのですが、まだこれからと言う説も。
今のところあまり濁ってはいないようですよ。
黒潮が入っているようで西は水温20℃近いそうです。

私はGW、2年ぶりに伊豆以外へ。
ご報告は後ほど。
GW以降はドライから又掛けに衣替えでしょう。
又掛け部分を止め忘れると、本当に真っ黒なペンギンになります。
by ryo (2008-04-28 10:57) 

のりドム&みさドム

ただいま戻りました、お嬢様。
借金執事は小心者なんですよ☆

バトン…

「しっかりと2塁へ送るらしいですよ♪」

(゜д*О=(`д´*)パーンチ


みなさん大事に持ち帰っているようなので大切に押入れの上段に住み着いている青い物体の半円型ポケットにしまっておきます。
by のりドム&みさドム (2008-04-28 22:33) 

和-nagomi

>ryoさん、またこんばんは☆
西の水温、そんなに高いのですか!Σ(゜□゜)
今濁っていないままで今シーズンは安定するのか、これから濁るのか、
ワタシはまだもう少し様子見です f^_^;)

GWの遠征はどちらに行かれるのでしょうか?
UPされる記事、楽しみにしてますね (≧▽≦)b


>ハ○テくn…もといのりドムさん、こんばんは☆(CV:田中理恵)
どうしても一点欲しいときにも行われるようですよ?特に高校野球においては。

だからそれは違うっ>(`□´)=○)))゜д゜)ノ


by 和-nagomi (2008-04-30 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。