SSブログ

彼との約束(その2)~全日本ロードレース第2戦筑波大会 [moto]


さてワタシはもてぎ、鈴鹿においては何度かレース観戦していますが筑波は初めてです。
どの辺りでみたものかしらと思いましたが、とりあえずパドックパスも買ったことだし
せっかくなのでこのパスがないと入れない「激感エリア」といわれるインフィールド区画から
「ダンロップコーナー~MCコーナー」の様子をメインに観戦することにしました。


02-01.JPG

GP-Monoクラスの決勝の様子です。
なかなか迫力ある観戦ポイントのようです♪

02-02.JPG

このクラスは最終的にモリワキチーム(ゼッケン2)の中木選手が終始レースを
コントロールして優勝しました。

次はST600クラスの決勝です。

02-03.JPG

このレースはゼッケン1の小西選手が横綱相撲でトップチェッカーを受けました。

02-04.JPG

ポールをとったカワサキの高橋選手(ゼッケン2)は無念のリタイアでした。
序盤はいい感じで食い下がっていただけに残念です。

02-05.JPG

ヤマハからオートバイのレースに復帰した武田選手です。
ホンダで一時代を築いた選手ですが、その速さは衰えていませんでした。

さてこのレースの表彰式は小西選手の優勝ということになっていたのですが、
レース後の審議によりペナルティが与えられて2順位降格となり、また2位だった
寺本選手は使用タイヤのマーキング違反により失格。
これにより3位だった武田選手が繰り上がり優勝となりました。

02-06.JPG

ここで表彰式にかこつけてコースに出てみました。
ホームストレートから見た筑波の1コーナーです。
ヨーイドンでみんなあそこめがけて突っ込んで行くのですね。
鈴鹿は1コーナーに向けて下っていきますが筑波は上りです。
自分で走るのだとしたら低速コーナー中心の筑波の方がいくらかまともに走れるかなぁ?

次に行なわれたのはGP125クラスです。
一番排気量が少ないクラスということもあり、マシンはとってもちびっちゃいです f^_^;)
スロットルを開ける区間では少しでも空気抵抗を無くそうとぴったりマシンに張り付いて
駆け抜けていきます。

02-07.JPG

優勝者の特権、おこさまランチ状態でのウィニングランです (≧▽≦)/

02-08.JPG

ファンサービスにバーンナウトをやってくれるライダーもいました。
このゴムの焦げるにおいを感じられるのもサーキットに足を運べばこそです☆

さてさて次が本日のワタシ的メインイベントのJSB1000クラスのレースです (≧▽≦)b
この頃には雨もほとんど上がっていて、ドライ宣言がされていました。
やったぁ、もう掛け値なしのガチンコ勝負が観られそうですヨ! (o>ロ<)o
(※も一回、続きます)

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 4

テトラ

これ写真全部753さんが撮ったんですか?
メチャクチャ上手ですね!
ウチの走行会でも撮って欲しいな~^^;
途中から雨は上がったんですね。
次回も楽しみです!(^^)
by テトラ (2008-05-15 00:13) 

HIRO

こんにちは。
写真上手いですね。
筑波では、大体ピット上で観てます(笑)
by HIRO (2008-05-15 01:16) 

のりドム&みさドム

またこんばんは☆ のりドムです。

ちゃんと走行してるところを撮れるカメラ買わないとダメだぁ~と痛感しています。
買ったら753さんに弟子入りしようかな 八(^□^*)
お願いします師匠(笑)

中木選手はとてもいいひとなので機会があったらぜひお近くに♪
てゆーか全日本のライダーさんはいいひとだらけですよ(^^)

ウチの(?)やすとも君も注目してくださいね! (* ̄∇ ̄)9"
by のりドム&みさドム (2008-05-15 21:06) 

和-nagomi

写真については鈴鹿じこみの753です b( ゜ー^)⌒☆

>テトラさん、こんばんは (´▽`)ノシ
お褒めに預かり光栄です m(_ _)m
でも上手いのは撮る技術ではなく、撮った後の写真をトリミングしたりして
ごまかす技術だったりとかなんとか ( ̄▽ ̄;

お昼ごろにはなんとか雨も止んでメインのJSBぐらいにはドライ宣言も
出されておりました。
考えようによってはレインのレースもドライのレースも楽しめたってことで
いいかな?とか f^_^;)


>HIROさん、こんばんは (´▽`)ノシ
筑波は初めてだったのでおのぼりさん状態であっちへうろうろこっちへうろうろと
しておりました ( ̄▽ ̄;
1コーナーの進入とかすっごい迫力だったんですけど、金網が邪魔だし近すぎて
上手く写真は撮れませんでした f^_^;)
ピット上から観る景色も味があって好きです。
そういうのって実際にサーキットに足を運ばないとわからない部分ですよね。


>のりドムさん、こんばんは (´▽`)ノシ
写真撮るのはまだまだワタシも修行中です。
とても人様に教えるほどでは。。。Σ( ̄▽ ̄;

パドックでは岡田選手が電話していたり徳留選手を見かけたりとかしたんですが、
決勝レース前であれかな?と思って遠巻きに見るだけでした。
予選の日とか金曜日に行けたならもう少し声をかけやすいかな?
と思うのですが f^_^;)


by 和-nagomi (2008-05-15 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。