SSブログ

08年10月購入予定のほん [book]


明日から10月ですっ!
すっかり空気も秋色で読書にはもってこいの季節ですね☆
というわけで、今月買うつもりの新刊をリストアップしましたヨ!


10/01
 らき☆すた スーパー童話大戦 竹井10日
 くじびき勇者さま 8番札 誰が宇宙人よ!? 清水文化
 彼女は眼鏡HOLIC2 上栖綴人

10/10
 とらドラ9! 竹宮ゆゆこ
 ラッキーチャンス!4 有沢まみず
 ほうかご百物語3 峰守ひろかず
 はにかみトライアングル (7) 五十嵐雄策
 きみと歩くひだまりを3 志村一矢
 サムライエイジ2 みかづき紅月
 らき☆すた ポケットとらべらーず 美水かがみ
 おひとり様物語 1 谷川史子
 タビと道づれ 4 たなかのか
 悪夢のドライブ 木下半太

10/11
 つぶらら 4 山名沢湖

10/17
 彼女のカレラ11 麻宮騎亜
 フレフレ少女 2 橋本裕志

10/20
 女帝・龍凰院麟音の初恋 (2) 風見周
 さくらファミリア! (2) 杉井光

10/23
 ジパング 37 かわぐちかいじ

10/24
 オウガのわかおくさま 穂史賀雅也
 迷い猫オーバーラン! 拾ってなんて言ってないんだからね!! 松智洋
 渚フォルテッシモ4 城崎火也
 もて?モテ! ある日突然モテ期になった! 長野聖樹

10/26
 機動戦士ガンダムUC (6) 重力の井戸の底で 福井晴敏

10/27
 ひだまりスケッチアルバム 蒼樹うめ
 わさびアラモードっ! 3 もみじ真魚

10/30
 コラボアンソロジー2 "文学少女"とバカとガーゴイルと階段 (仮) 野村美月、ほか
 学校の階段9 櫂末高彰
 明るい家族砲計画っ!2 新木伸 


今月は10日の出費がコワいです ( ̄▽ ̄;
でも今月楽しみの一冊、success moonイチオシまんが家さんである
“谷川史子”さんの新作「おひとり様物語」がこの日発売なのです!
谷川さんは一時期あまり作品を上梓されていなかった感じがするのですが、
ここ最近は精力的に発表されているようで嬉しい限りです☆
また内容も少し大人向けにシフトされていて読みやすいです。
まあベタ甘の学園ラブ米もがっつり読みますけどね!

 


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 2

コメント 5

kyojikun

お岩さん脱出、おめでとうございます!
これだけ読書の意欲を見せているということは、かなりの回復なのですね!!
ヨカッタヨカッタ o(^-^)o
今月の購入予定リストをずずずっと見ていると、『〇〇〇3 』『△△△(7)』などと尻尾が数字になっているものが多いようなので、わたしには入りこめない世界のようですが、それでもリストを眺めてニヨニヨ笑っている753さんが目に浮かぶ気がするので、それだけでわたしは満足であります!



ペンギンシールは引き出しの中.....φ(。。)メモメモ

.
by kyojikun (2008-10-01 00:24) 

Betty

あ~10月突入ですね~♪
読書も今年のラストスパートって感じになってきました!!
毎年、100冊は読みたいと思っているのですが気分にムラがあるBettyは
厳しいノルマでした><;
谷川さんの新刊は私も楽しみです(^▽^v
by Betty (2008-10-01 12:56) 

和-nagomi

◇けちゃっぷさん、こんばんは (´▽`)ノシ
ようやくお皿の呪いが解けました!
つかワタシの笑い方、“ニヨニヨ笑い”でイメージ決定☆なのですカっ!
いやこうもっと高貴な感じのアルカイックスマイルで。。。







ところで「アルカイックスマイル」ってどんなんかしらん?( ̄▽ ̄;)(; ̄▽ ̄)

ペンギンシール!秘密ペンギン箱にしまっとかなきゃっ! Σ(゜□゜)
(※どんな箱だ)


◇Bettyさん、こんばんは (´▽`)ノシ
早いですね~、今年もあと三ヶ月ですヨ!
あれもこれもできなかったなぁ。。。(-""-;)
まんがも含めれば100冊は読んでいると思うのですが、まんがを含めて毎年
200冊は買っているみたいです。。。

ど、どうりで! Σ(゜□゜)

谷川さんの新刊は楽しみですよね☆
ワタシは谷川作品は単行本で読む派なので、今回の「おひとり様物語」がどういう
お話なのか知らないのですが、やっぱ“おひとり様”って“独身”のこと
ですよねぇ。。。
楽しみなような怖いような f^_^;)


◇ミナモさん、nice!ありがとうございます!

by 和-nagomi (2008-10-02 00:16) 

kyojikun

またまた登場、けちゃっぷです( ̄▽ ̄)/
さっき753さんのお返事コメントを見に来て気がついたのですが、先日のコメントの時 『753nice!』 ゲットでした(≧∇≦)b ヤッター!!

by kyojikun (2008-10-02 01:51) 

和-nagomi

そうです、そうです。“success moonのみ”において記念すべき
「753nice!」をけちゃっぷさんから頂いたのでした!
どうしよう、なにか記念になるもの…は……と…。
仕方ないっ、ここはワタクシの熱いキッス☆で

( ̄3 ̄)<じゅてーむ

馬鹿ですかキサマ>(`□´)=○)))゜д゜)ノ







えー、始めた当初はこんなことになるとは全く考えていませんでしたし、
定期的に来訪頂く方がつくとも思っておりませんでした。
まだこのBlogを続けていく気持ちはありますので、よろしかったらこれからも
お付き合いくださいね (´)▽`)/

by 和-nagomi (2008-10-02 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。