SSブログ

英才教育? [tsuredure]


とあるお休みの日の昼下がり、人があふれる横浜にて後ろから
ものすごい勢いで突っ走ってくるベビーカーが。

うわ危ないぶつかるっ!と思ったその瞬間、スバらしいハンドルさばきで
道行く人たちの隙間を縫うように疾走するベビーカー。
さながら「頭○字B」といったところでしょうか?(※上手いこと言ったつもり)

つかですね?
乗っているおこさまの首が
“前後左右にがっくんがっくん揺さぶられているんですケドっ!”
いや、ヤバいって。むちうちになっちゃいますヨ、おくさーんっ!!!

でもここで753さん、考えました。
これは虐待ではなく、将来この子がF1ドライバーになるために必要なGに強い身体を育むための英才教育ではないのかと!?

だとしたら他人の教育方針に口を出すのは憚られます。
別にそのおこさまが泣き叫んでいたわけでもないですし、ここは素直に見送るとしましょうと
疾走するベビーカーを見送りながら思ったワタシなのでした ( ̄- ̄)ノシ
(※“事なかれ主義”ともいいます)
それにしても難しい判断を迫られましたヨ、ホントに。。。Σ( ̄▽ ̄;


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

ただ単に道行く人がよけてただけ?
結末が気になるんですけど。
by (2007-11-12 01:14) 

ab-ovo

でも危ないですよね~。
by ab-ovo (2007-11-12 09:30) 

kyojikun

そういう練習はやっぱり秋名山の峠とかでやってほしいですよね。
で、ベビーカーのボディにも「○○豆腐店」・・・と書かれてるはずは・・・・・ない(o_ _)o
by kyojikun (2007-11-12 12:35) 

チノパン

ベビーカーに乗っていたのは、実は人形だったり・・・。
by チノパン (2007-11-12 17:25) 

水を入れたコップは無かったのですか?(笑)

車を運転していてたまに全盛期のアレジさんのように頭が動くことがあります(--;
by (2007-11-12 21:55) 

和-nagomi

>多夢さん、こんばんは☆
ワタシはあぜんとなって、雑踏の中に走り去るベビーカーを見送りました。
その後、その親子がどうなったかは誰も知りません。。。
(※ミステリーチックに)


>ab-ovoさん、こんばんは☆
一応、事故は起こしていなかったようですけど。。。f^_^;)
つか「横浜でベビーカーにはねられて怪我」なんて新聞の見出しは
イヤ過ぎです ( ̄▽ ̄;


>けちゃっぷさん、こんばんは☆
むしろそういうステッカーを貼ってやろうかと思いました f^_^;)
つか峠道をものすごいイキオイで下ってくるベビーカーって。。。


>チノパンさん、こんばんは☆
なるほどっ、実は試作車のテストドライブだったんですね!
だから乗っていたお子さまもダミー人形だったと。
どうりで顔色ひとつ変えていなかったもんなぁ ( ̄▽ ̄;

>のりドムさん、みさドムさん、こんばんは☆
中身のはいった哺乳びんならぶら下がっていましたが ( ̄▽ ̄;
ワタシの首はシューマッハのように傾きません!
つかそんなに首にくるほど攻めた走りになっていないだけですが f^_^;)
by 和-nagomi (2007-11-13 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。