SSブログ

がっつりがっつり!~I.O.P 3ビーチダイビング(後編) [diving]


はい、それでは「I.O.P 3ダイブ」後半戦に行きますっ!
まずはこちらの写真から。

「キビナゴハリケーン」ですっ!
ぶわーっと目の前を横切ります (゜∀゜)


こちらはきらきらふわふわしております。

「ハナミノカサゴの幼魚」です。
大きくなったのも華やかですが、幼魚はこのスケルトンっぷりがステキです☆


スケルトンといえば、こちらもです。

「イソギンチャクエビ」のペアです。


こちらもややスケルトン?

「スケロクウミタケハゼ」です。


さて隙間をのぞいてみると、おとぼけ顔の「イタチウオ」が見られます。

ん?何かしっぽの方にいますねぇ。
カメラさん、もっとUPにしてください!


左の赤いのが「サラサエビ」、右のスケルトンボディが「クリアクリーナーシュリンブ」です。仲良く並んでぱちりこ☆


ところで「カエルアンコウ祭り」はまだ続いていたようです。

こちらは先ほどのとは別固体の「イロカエルアンコウ」です。


またふさふさのウミウシがいますヨ!

こちらは「アデヤカミノウミウシ」です。艶やかですね!(※まんまや)
ちなみに「セスジミノウミウシ」とは配色が似て非なるものです。
よぉ~っく比較してみてみましょー (-""-;)


今回は細かいものがメインでしたが、ここらで一発どぉーんとでかいのを。

「クエ」です。でかいです。ちょっとビビります ( ̄▽ ̄;
つか目の前を横切った「イシモチ」の群れっ!
空気読めよ、目のトコ、被ってるじゃんっ!
おい、ADっ!何やってんのっ! (`□´)

「AD」なんかいねーよっ>(`皿´)=○)))゜д゜)ノ


うわっ、こちらも大物ですっ! Σ(゜□゜)

「ネコ」です、「ネコザメ」です。
「チャー」といいます(※いいません)
“にゃーにゃー”鳴きます(※鳴きません)


最後はタコで締めっ! (o>ロ<)o
「ヒョウモンダコ」です。
興奮して模様が浮かび上がっております。
うねうねとして“キモかわいい”です (* ̄▽ ̄*)


いつもは「2本」で潜っていますが、それだとちょっとだけ食べたり無い感じがしちゃいます。
時間にヨユウを持たなければならないし、体力的にも負荷が大きいですが、やはり3本潜ると
充実感いっぱいです☆
そんな感じで生きものの種類や数も、コンディションも文句なし
3ダイビングでした☆

 


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

ryo

753さん。こんばんは。
続編「アハ体験」盛りだくさんですね。
いや~、家で1本潜っちゃったような・・・。

キビナゴの群は相変わらず元気で何よりですね。
クリアクリーナシュリンプ、この間は土肥でお見かけしましたよ。今回はIOPでもお披露目ですか。
クエの目被り。753さんもやられましたか。僕も先ごろ雲見でやられたばかりです。こっちはハタンポの奴でしたが、全く躾が悪い・・・。
かなりいいショットだったんで、結構後に引いてます。

締めはヒョウモンですか。こいつ、小さいくせにかなりの危険人物(人物の訳無い)ですからね。つい撮りたくはなるんですが要注意。

あぁ~、また潜りたくなっちゃったな。
今週末は何とか行けるかな。
by ryo (2007-11-12 23:47) 

猫につづいて「ちょうちょ」まで海中に?
さいきん「ツマグロヒョウモン」を見なくなったと思っていたのです。

ほぉ~クエってでかいんだ。せいぜい50cmくらいと思ってました。
by (2007-11-13 00:45) 

和-nagomi

>ryoさん、こんばんは(^▽^)ノシ
I.O.Pに明るい方だと、どの辺でこれを観たのかなぁってトコまで
わかるのではないでしょうか?
ワタシはそこまでわかりませんケド f^_^;)

キビナゴはあれだけ群れていると動画で撮っておきたくなりますね!
つか実家のワンコのおやつが「キビナゴ」の干物なので、観るたびに
ワンコの顔がよぎります ( ̄▽ ̄;
クリーナーシュリンプは初めて見ましたけど、きれいですね☆
つか土肥にも行かれたんですカっ! Σ(゜□゜)
イシモチとかは撮ってやろうかと思うときはなかなかフレームに収まって
くれないのに、こんなときだけでしゃばって。。。

ヒョウモンダコは久しぶりでした。
実はコイツ、ちんまいカニを見つけて興奮していたんですヨ!
この後、うねうねと追いかけていきました。

ワタシもこのコンディションの内にもう一、二度行っておきたいです。
週末、伊豆のどこかでニアミスしたりとか?! ( ̄▽ ̄;


>多夢さん、こんばんは(^▽^)ノシ
なるほど、「ツマグロヒョウモン」というのは「ちょうちょ」でしたか。
多夢さんの得意なモチーフですね!

ここのクエはおっきいです(゜▽゜)
大抵は穴の中にいるので全身はわからないのですが、この日はめずらしく
外にいたので、その大きさにちょっとひきました f^_^;)
by 和-nagomi (2007-11-13 21:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。